処女が嫌と思わないで。

「早く童貞を捨てて大人になりたいと思っていた」という話を男性からよく聞きます。私は女なので男性のことは分かりませんが、女性でも処女は恥ずかしいから早く初体験をしたいという子も少なくないようです。

正直私は24歳まで処女でした。焦った時期ももちろんあります。早くしてしまおうと思って相手を探してみたこともあります。完全に処女がコンプレックスでした。

24歳にしてやっと好きな人と結ばれ、処女でなくなりました。経験して半年も経たないうちに「今まで処女でいて良かった」と心から思う日がきました。ほんとうに大好きな人、愛する人に初めてをあげられたことが何よりも嬉しかったのです。色々な方がいるとは思いますが、セックスという触れ合いは、本当に愛する人とするととてもとても幸せになれるものです。ただ興味本位でしたとしても、そこまでの感動は無いと私は思っています。

そんな彼と私は来年結婚することが決まっています。イコール私の経験は彼1人です。しかし全く後悔はなく、むしろ彼だけが自分を知っているということが嬉しくてたまりません。

若い頃は焦る気持ちも、悩むこともあると思います。でも急いで経験しても良いことはほとんどないのではないかと思うのです。それこそ「処女を捨てる」という言葉が当てはまります。それよりは「処女をあげられた」という言葉の方が幸せな感じを受けます。

自分の心と体、本当に大切にしてあげてくださいね。そうすれば、そういう幸せな瞬間が訪れると思いますよ。

結婚式はお金がなくてもできる!?

結婚式がしたい、でもお金が無い…そんなカップルはたくさんいるでしょう。何百万という結婚式総額相場を見て、諦めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしその何百万というお金を全て自分達で払うのか…と言ったら、全く違うのです。そんな何百万も自分達で払わないといけないとなると、結婚式を行ったカップルがどれだけお金持ちかってことになりますよね。

招待する人数で違ってはきますが、ご祝儀が強い味方となります。ほとんどの場合、半分以上はご祝儀でまかなえると言っても過言ではありません。

最近はゼロマリッジと言ってご祝儀だけで結婚式があげられるものもありますね。それくらいご祝儀は大きな力になってくれるのです。

また、両方の親が援助をしてくれることも少なくありません。ご祝儀と援助、それを引いた額が自分達にかかってくる金額になるのです。そう考えると、大金が無くても結婚式をすることは可能なのです。

しかし、全くゼロで結婚をするのはどうなのかなと私は思います。結婚式はできるかもしれない。でも、結婚は結婚式だけではないのです。新婚旅行や、新しい生活への住まいや家具、又、最初から貯金がゼロというのも心配なものです。

自分達の出来る範囲でお金を貯めることは、結婚をする人たちにとって大切なことではないのでしょうか。甘えられるとこは甘えて、自分達で出来ることはしっかりとする。そうすることで、周りも安心して祝福をしてくれるのではないでしょうか。

女子の婚活の希望年収

私の周りで、婚活をしている子がチラホラ出てきました。
でも、女性の婚活って、やっぱり男性からすると、理想が高く感じるんでしょうか?

ある友達が婚活をしていたら
「理想が高いから結婚できないんだよ」と何人もの男性に言われたようです。
おかげですっかり自信を無くしてしまったんです。
友達は年収を400万円以上に絞っているそうですが
男性からは「今は300万円以上にした方が見つかると思いますよ」って言われたそうです。

男性から言われるのも、あれですよね・・・(-.-)

友達としては、そこまで下げて結婚相手を探したほうがいいのか
それとも自分の希望を貫いた方がいいのか、すごく迷っているそうです。

実際にこれまで年収400万円以上で設定して相手が見つからなかったので
理想が高いのかな・・・と感じ始めていたそうです。
でも、年収300万円以上っていうのは
正直心許ないというか、微妙に感じる部分もありますよね。

やっぱり女性は出産で働けなく時期がくることを考えると
自分よりはちょっと上の収入を望みたくなるけど
それって高望みなんでしょうか?

男性にいつでもイーブンの関係を求められるのは
ちょっと私は器の小さい男だな~って思っちゃいますけどね。

年収300万円でやっている家もあると思うけど
子供にまともな学歴つけようと思ったら
年収300万円じゃきついよね・・・っていうのが本音ですかね。

出産と切れ痔

この前、出産経験のある友人たちとご飯に行ってきたんですが
出産のときに切れ痔になった人・・・意外に多いんです。

同じ女性でも、これはあんまり口外できなくて・・・。
同じく出産で痔を経験した友達でないと話せないです!
出産のときは、もうとにかく赤ちゃんを産むことに必死で
イキンデいたけど、その時に切れ痔になってしまうケースが多いんですよね~(>_<)
私の友達でも、切れ痔の経験者がかなり多いくてびっくりしました!

出産後しばらくは、鮮血が出るようになり、最初は大腸がんとか大病を疑いました。
それくらい真赤な血が排便の時に出るので、もう心配でたまらなかったです。
でも、時間が経つと共に、切れ痔は治っていったので
さほど深刻な病気ではありませんでしたが、やっぱり当時は悩みましたね。
切れ痔だと排便をする時に、ちょっと痛みを感じるけど、便を我慢しているのも体に悪いですし。
一時期は便を出すのがすごく怖くなってしまいました。
治った今はすごく落ち着きましたが
切れ痔になってしまうとやっぱり排便がしにくくて嫌ですね~(>_<)
出産以外にも、女性の場合は、便秘だとよく切れ痔になるそうなので
あまりにも頑固な便秘に悩まされている人は注意が必要ですね。
本当に切れ痔は辛いです!

男だって褒められたい

長い付き合いをしていると、「ぐちぐち口うるさい」と彼に言われた経験ありませんか?洋服がだらしない、車や部屋が汚い、髭を剃らないなどなど。女性としては気になってしまい、口を出してしまいがちですよね。もちろん私もその一人です。最初はそんな明らかに面倒くさそうな態度の彼に苛立ちを覚えたものです。

そこでぐちぐち言うのをやめてみました。代わりにちょっとしたこと、例えば少しゴミが少なかった日は「おー綺麗だね。すごいぢゃん!気持ちいいね。」って言ってみたり、洋服を一緒に選びに言って「あっこれ着るとすごいかっこいい。」って言ってみたり。その服を着てきた時は「あーやっぱり似合う!いいぢゃん!」と大げさではなく普通に褒めます。それだけで彼の反応って違うんです。それから少しずつ頑張ってくれるのです。

もし仕事が忙しいそうだなと感じれば、「お疲れ様。本当大変だよね。頑張ってるよね。すごいよ。」って一言言います。そうすると彼は「本当、俺の辛さをわかってくれてるんだ…」と喜んでくれたり、安心してくれたりします。心から思って言えば、本当に大切にしてくれます。

よく「男は単純」なんて言いますが、そうではなくて「素直」なんだと私は思います。女性の私が言うのもあれですが、男性の方が素直で純粋でまっすぐなんだと思います。だから褒められれば嬉しくてそれが態度にも表情にも出てくる気がします。

そういう言い方をすれば、自分自身も彼自身も嫌な思いすることなく、仲良く過ごせる気がしませんか?大切な人を大切に思う気持ち、そして彼を認めてるのは私だよと伝える気持ち。それは長く一緒にいる為に必要なことなのではないでしょうか。

睡眠不足と産後うつ

女性は産後うつの悩みを抱えてしまう人が多いと聞きます。
妊娠中から、身体には不快な症状が起きたり、出産後も赤ちゃんのお世話で
気持ちが滅入ってしまう人がいます。

産後うつは周りに育児の相談が出来ない人が抱えやすいそうですが
あまりにも忙しくて、自分が産後うつだと気付かない人もいると思います。
子供が生まれるのは本当は嬉しいことですが、実際に育児をしてみると
女性は最初の数か月は授乳で睡眠不足に陥りますし
簡単に他の人に育児を任せることもできません。
どこにも逃げられない状態で、睡眠不足も重なり
精神的なバランスを崩しがちになりますね。

私も初産の時に、育児がこんなにも辛い物なのかと痛感をしました。
24時間、赤ちゃんの為に授乳をしないといけませんし
全て赤ちゃんのペースで物事を進めるので
自分の時間が本当に奪われてしまいます。

この苦しい期間は人生の中で数か月だけかもしれないけど
睡眠不足がこんなにも精神に影響を与えるものだとは思いませんでした。

睡眠不足の辛さから産後うつを発症するケースも多いと思います。
満足に睡眠がとれないっていうのは、心からゆとりを奪ってしまいますね。
健康的な心を育てるには、睡眠をしっかりと取ることが必要だと思います。

毛穴の黒ずみには酵素

コスメ用品を見ていると、毛穴ケアのコスメって
すごくたくさんありますよね。
特に気になるのが毛穴の黒ずみです。
小鼻とかは特に気になりますよね。

丁寧に洗顔をしているつもりでも
知らない間に黒ずみって出来てしまいます。

毛穴の黒ずみにお悩みな人は、酵素洗顔料がすごくお勧めです。
酵素は毛穴の黒ずみをよく落とすことで有名です。

ただ、酵素洗顔料は粉末状になっているタイプが多くて
泡立ちが市販の洗顔フォームとかに比べてちょっと悪い特徴があります。
もこもこの泡を立てて洗顔をする習慣に慣れている人にしてみると
酵素洗顔料は好みに合わないかもしれません。

酵素洗顔料は、適度に泡立てた後に、顔にパックのように伸ばして
2,3分おいておくのが一番効果があると思います。
泡で汚れを落とすタイプではないので、泡立ちを一番気にする人だと
あんまり使用感が好きじゃないと思います。
酵素入りの洗顔フォームもありますが、粉末状の物に比べてしまうと
酵素の力が弱くなってしまうような気がしました。
その分泡立ちはとても良いので、迷うところですね。

酵素洗顔料は、普通の洗顔フォームに比べてしまうと
値段の面でもちょっとネックですね。
汚れている手で粉末状の酵素洗顔料を使うと、全然泡が立たないので
絶対に洗顔の前には手洗いをしておくのが必須です!

干物女

干物女が主人公のドラマが以前に流行りましたね。あれを地でいってる女子も多いのではないでしょうか^^;私なんかは、もっとすごい干物女の友達がいるので、まだ可愛い方だな~なんて思ってみていました。休みの日は、一歩も家から出ない。一日中ゴロゴロして、なるべく動かない。どうしても、出掛けないとという状況になったら化粧するのも面倒なので、マスクして出掛けるそうです。掃除や洗濯などの家事も億劫だそうで、毎回気合いを入れないと中々取り掛かれないそうです。彼女も、結婚している時はとてもマメな人でした。離婚して、一人暮らしになってからは自由気ままなせいでしょうか・・段々と、干物女に変身していきました。会社へ行く時はもちろん、きちんとした格好で出掛けるので(家ではもちろんスウェットやジャージだそうです)誰にも、ズボラだと気づかれていないそうです。それ所かむしろ「神経質そう」と見られる事が多いとか、確かに友人の私から見てもどちらかと言えば、神経質に見えます。人って、分からないものですね。小まめに掃除したり、料理したりはとにかく面倒で、一日寝ていたい!とよく言っています。ビールを飲んでまったりしている時間が、幸せなのだとか。恋愛も面倒だそうで、彼氏を作る気もないそうです。

買い物依存症

買い物依存症・・・私の周りに、買い物依存症の方はいないかと思うのですが、周りから見て一緒に暮らしてる人でもなければ、分からない場合もありますよね。

私も、買い物依存症まではいきませんが^^;買い物をして、ストレスを発散する事があります。特に女性には多いのではないでしょうか?買い物をして、欲しい物を手に入れるとスッキリします。しかし、自分の経済状況はよく把握しているので、もちろん支払いが出来ない程の買い物はしませんし、カードでの分割払いの際も計画的に使用しています。

依存症の場合は、どうでしょう。借金をしてまで買い物をして、やがて自己破産などを招く事があるそうです。普通であれば、欲しい物があっても給料日まで待つとか、高価な物であれば我慢して貯めてから買うなどの自制がきくと思いますが、依存症の場合はストレスが溜まるとすぐに「買い物」に走り、買い物でストレスを解消しようとして歯止めがきかなくなるそうです。怖いですね。自分で分からなくなるって。しかも、買う事に快感を覚えてストレスを発散するので、借金してまで購入した物も、未使用のまま借金を返済する為に転売という事もあるそうです。

誰でも特に女性は、陥る可能性があると思います。思い当たる人は、カードを解約する。他のストレス発散方法を見つけるなどした方が良いかもしれません。

 

母乳が出ないと悩みますね

最近の産院では、母乳至上主義な所が多いと思います。
でも、これって母乳の出が悪い人には
すごく傷つくことでもあるんですよね。

実は私もその経験者の一人です。

初産の時、「母乳なんて、赤ちゃんが生まれれば
勝手に溢れるほど出るもん」と思っていたんです。

でも、実際に子供が生まれてみて、さあ母乳・・・となった時に
全然でないんです(T_T)
乳首を赤ちゃんがかなり強い力で飲むので
お母さんはその激痛に耐えるのも必死ですよね。
私は赤ちゃんが母乳を欲しがる度に
『またあの激痛が待ってるんだ・・・』と思うほど憂鬱でした。
それでも母乳が大量に出る気配がなく・・・。

仕方ないので、ミルクを足しながら混合で育てていたのですが
産院によっては母乳以外をあまり快く思っていない所もあり
私も申し訳ない気持ちでミルクを上げ続けていました。

私の産院では、婦長さんが非常に良い方で
「ミルクだって母乳だって、元気に育てばいいのよ!」と
励ましてくれました。

今思うと、この言葉がなかったら私は『母乳が出ない』という
コンプレックスで育児を楽しめなかったのではないかなと思います。
母乳の方が良いと言うのは、誰だってわかっていると思うんです。
でも、出ない人にそれを強く言われても、やっぱり傷ついてしまいますね。

女性の会話は面白い

私は女性同士って、すごく面白いな~と思う時があります。
一番女性が面白いと思うのが、彼氏を紹介した時の反応です。

女性は、それほど自分のタイプではなさそうな人とかだと
「良さそうな彼氏じゃん~!」と褒めたり、持ち上げたりするのに
明らかに自分のタイプでかっこいい彼氏を連れている人がいると
「かっこいいけど遊んでそうだね~」とか「女で苦労しそうだね~」とか
一言文句を言うケースがよくあります(^_^;)

学生の頃とかは、「ええ~!めちゃくちゃかっこいいじゃん!」とか
素直に褒める人が多かったけど、
社会人になって大人になるほど
素直に褒めなくなってくるもんですね(^_^;)

本当に羨ましい時っていうのは、褒めたりしない。
大人の女性関係では、そういう時ってありませんか?
私の周りでは、ちょくちょくいます!
勿論素直に褒める人もいますけどね。

でも、女性は虚勢を張って生きている人が
結構いるな~と思う時がありますね。
女性は男性よりもブランド好きな人が多いですが
ブランド物に身を包んでいる人とかを見てしまうと
何かちょっと虚勢をはって生きているように見えて
さびしそうだな~と思う子がいます。
芸能人みたいにブランド物が本当に似合う人は別ですけどね(^_^;)

女性の上司との付き合い方

皆さんは、職場で嫌いな上司はいますか?私は、正直に言うと「沢山います」(笑)それでも、会社の組織の中にいる以上何とかうまくやって行く方法を見つけていくしかないですよね。

私が特に付き合い方が大変だと思うのが、女性の上司です。ヒステリックな方がいますが・・・もう大変です。男性よりも、もしかしたら難しいのではないでしょうか。ヒステリックで細かい神経質な女の上司。付き合い方、接し方に悩みました。初めはずっと、怒られてばかりでした。あなたは、何も出来ないような事を言われたので、悔しい気持ちを我慢して勉強しました。「見返してやる!」その事だけで、必死でした。それまで、「どうすればいいですか?」とばかり聞いていた私ですが(未熟だったんですね)勉強して、少し自信がついてからは「○○したらどうでしょうか?」と、生意気かとは思ったのですが”提案型”に、変えてみました。すると、どうでしょう。「やる気を出している」と受け取られて、どんどん仕事を任されるようになったのです。

そんなに苦手だった上司も、自分から率先して仕事を提案し、こちらが聞き役になり話を真剣に聞いていたら、ガミガミ言われる事は無くなりました。数年経った今でもぶつかる事はありますが、尾を引く事はありません。今では、信頼関係ができ良い距離を保っています。

美しいロングヘアを育てるのは大変

私はロングの美しい髪ってすごく憧れているんですが、実際にロングで美髪をキープするのって、すごく大変です!
一度挑戦したことがあるんですが
ロングの場合、あんまりにも美容室に通う期間が短いと
なかなか髪も伸びないので、都合が悪いんですよね(^_^;)

だからと言って放っておくと、やっぱり毛先は傷んでくるので
定期的にカットをしてもらわないと美しさは保てない。

美しいロングヘアを育てるのって、かなり大変ですね!

一回のカットで毛先の1,2センチくらいは必ず切ってしまうので
3ヶ月くらいのペースで行かないと
なかなかロングにならなかったです(^_^;)

でも、3ヶ月もカットしないと、やっぱり髪がバサバサになってくるので
私は辛抱できずに2か月~2か月半くらいのペースで
通うように調整しました。

今は髪が早く伸びるシャンプーとかも売っていますが
あれって本当に効果あるのかな?
今度試してみたいと思いました(*^_^*)

ロングを目指している人は、やっぱり髪を早く伸ばしたいですよね~。
でも、綺麗に伸ばしたいと思うので、美容院では担当の人がいれば
ロングにしたいと相談すると
通う頻度のアドバイスなんかもしてくれると思うので
一度聞いてみるのも良いと思いますよ!

セカンド体質ってあるのかな

恋愛にはセカンドタイプの女性っていうのが時々いるな~と思います。
友達にすごく美人で、性格も良いのに
いつも気付くと『セカンド』になっているんです。

その話を聞いた男性は、「こんなに美人なのにウソだろ?!」って
最初はよく言うんそうですが
しばらくすると、「セカンドの理由がわかるかも・・・」って 
言われることがあるそうです。

友達がセカンド体質を治したくて
信頼している男友達に自分のどこが悪いのかを聞いたそうです。

そうしたら男友達から
「何でも男を許し過ぎていて、男をコントロールできていない」
と言われたそうです。

男性は結婚を考えるような女性には
一応表面的には男性側に実権があるように見せておきながらも
実は嫁の掌で転がされているような
男性のコントロールが上手な女性に弱いという話をしていました。

男性のみなさん、これって当たってます?

友達の場合は、好きな人が出来ると
何でもかんでも「いいよ」となってしまい
骨の髄まで彼氏重視になってしまう所があります。

一見すると、『寛大な女』で付き合いやすいけど
一部の男性には『自分がない』『男に依存し過ぎ』『芯が弱い』と
不評に映ることもあるそうですね。

こういう部分がある人は
セカンド体質にならないように注意が必要ですね。

結婚しない理由

結婚しない理由。

結婚しない女性が増えているようですが、みなさんの周りはどうでしょうか?仕事も恋愛も充実していると、わざわざ結婚しなくても良いのでは?という考えが生まれる人もいるようです。私の友達にも、そんな考えの人がいます。長年付き合っているパートナーはいるのですが、どうも結婚する気は無いようです。ただ、子供は欲しいようなのですが。

仕事を持ち自立した女性であれば、必ずしも結婚に拘る必要はないですよね。自由に気ままに生活していけますから。昔と違って「男は外で稼ぎ、女は家を守る」といった考えは古くなっているのでしょう。結婚に幸せを求めるという考えが、少なくなってきたのでしょうか。それでも周りには「専業主婦」になりたい。ってお友達もいますが。

女性もどんどん外に出て、働いていますし男性より稼ぐ人もいる訳です。そんな自立した女性が、結婚しない理由はライフスタイルを変えたくない。というのが多いそうです。

結婚しない人にも、それぞれ様々な理由があるかと思います。私の周りに聞くと「自由な時間が無くなる」とか「ずっと一人できたから今更誰かと暮らすのは不安」とか・・・そんな声が聞こえてきます。それでも私は、誰かと一緒に年をとっていく事をお勧めします。

ずっと一人でいるのは寂しいのでは?・・・と思う私は、古い人間なのかもしれませんが。

女性も気になる白髪

最近、20代でも白髪で悩んでいる人がかなり多いと聞きます。
女性は禿げないけど、白髪で悩んでいる人は多いですよね~(^_^;)

若白髪って言っても、本人からしたらすごく気になってしまうんですよね。
白髪って、私は母親によく「抜いて」って言われるんですが
抜くと良くないと言われていますよね。

でも、白髪で悩んでいる人からすると
黒髪にキラリと光る白髪ってすごく気になってしまうと言っていました。
一回増えると、どんどんと見つかるといいますし
白髪っていまだに原因がわかっていないようですよね。
だから根本的な改善方法がないので、すごく悩んでしまうそうですね。

白髪染めを使うか、抜くかしか方法がないので
気になる人はやっぱり抜いてしまう人が多いと思います。
頭皮の環境を良くすることがすごく重要だと聞きましたが
食生活や生活習慣を整え、普段の洗髪で対応するくらいしか
方法がないですよね。

白髪を本気で改善したいと思っても、「コレ!」っていう
絶対的な解答が見つからないので
みんな白髪って悩んでいるんだろうな~と思います。
ここまで医療が進歩しているんだから
白髪の原因解明もそろそろ頑張って欲しいですね(^_^;)
私も母の白髪抜きはちょっと疲れてきたので
そろそろ白髪の特効薬みたいなものが開発されると嬉しいです!

アフターピルについて

きちんと避妊をしていても、ゴムが破れてしまったりと失敗してしまうことがあります。妊娠したら困る…不安…そんな時はなるべく早く産婦人科に行き、アフターピルをもらいましょう。

種類はありますが、私が飲んだことがあるのはプラノバールという名前で、セックスから72時間以内に2錠、その12時間後に2錠飲むものでした。私はすぐに産婦人科に行ったので、服用も早く、避妊できる確率は90%以上と言われました。最初の2錠をセックスから12時間以内に飲むのと、50時間~72時間くらい経って飲むのとでは約8倍も効果が違うようです。

とにかく早めの受診が、避妊できる可能性が高いのです。

気分の悪さ、吐き気などの副作用が出る方もいらっしゃるので、先生の説明をよく聞き、気になる症状が出れば再度相談に行くと安心でしょう。

費用は目安ですが、5千円~1万円程度です。少し多めに考えて持っていくと良いかもしれません。保険が効かないところも多いようです。

ただやはり薬を使って避妊するのは、女性の体に負担はかかります。避妊を望んでいるならばパートナーとよく話しをして、ゴムの装着を徹底したり、破れていないか確かめたり、慎重にすることが大切でしょう。もしもの時の為だけで、なるべく薬を使うことは避けたいですね。

衛生的なVIOラインの脱毛

生理中になると、ものすごく下の状態が気持ちが悪くて・・・。
最近本気でVIOラインの脱毛を考えています。

これまで脱毛と言ったら、ワキくらいしか思いつきませんでしたが
やはり私は一番脱毛したいのがVIOラインです!
とにかく生理中のあの不快な感じがたまらなく嫌なんです!
毛があることで、すごく不衛生だし
嫌だと思っている女性は結構多いのではないかなと思います。

VIOラインの脱毛っていうのは、衛生的なことを考えると
すごく良いと思います。

でも、場所が場所なだけに
脱毛をしてもらうのも抵抗がありますよね(^_^;)

なので、できればスタッフの方は
あんまり若い子とかは避けたいな~と思います。
落ち着いた感じのサロンで施術してもらいな~と思います。

しかも肌が敏感な部分だと思うので
料金の安さで選んでしまうのではなく
ちゃんとした定評がある所にお願いしたいです。
スタッフやお店の雰囲気がしっかりした所がいいですね。

最近は安い料金で若い技術者が施術をする所もありますが
VIOの脱毛をするならそういう所はちょっと避けたいかな~と思います。
腕とか足なら全然良いんですけどね(^_^;)
VIOラインっていうのは、やっぱり施術される方も緊張しますからね。

一人で生きていくという事

私の周りには、シングルマザーも含めて、シングルのお友達が結構います。早々と、再婚した人もいますが、離婚してからずっと一人で子育てしてる人、一回も結婚せずに一人でいる人。結婚したけど、離婚した子供がいない人。等々・・・そんな友達同士で出た話が、最近だと老後の心配です。(笑)「ずっと一人で生きていくつもりだけど、お金に余裕ないし」とか「もし、急に病気になったらどうしよう!?」とか。

再婚した友達は「いつまでも、一人は心配じゃない?」と言いますが、シングル組は今更ね。。という感じになっています。ちゃんとした仕事を持っていて、自立していて収入も多ければ、不安も少ないのでしょうが、現実的にはみんな余裕なんてありません。

だから、将来の事が今から不安になるのです。女性一人で生きていくには、色々な面で大変な事が付きまといますよね。その反面、誰にも干渉されず自由な時間や趣味を持つ生活を続ける事が出来ます。自由と安心。どちらが幸せなのでしょうか。

結婚に拘らなくても、パートナーはいた方が良いのでは?と私は思います。経済面だけでなく、精神面を支えてくれるようなパートナーがいれば、シングルライフもまた違ってくるのではないでしょうか。誰にも迷惑を掛けずに老後を送れたら、それが理想なのですが。まだまだ、遠い将来の話ですが、女子会で話題になったので書いてみました。

思春期の裸の付き合い

私は常々不思議に思っていることがあるのです。

小学校4年生くらいから中学校3年生まで、なぜか女の子同士でお風呂に入ったりすることが恥ずかしくてたまりませんでした。修学旅行などで大浴場となれば、いつ脱ごうか、どこを隠そうか、周りをきょろきょろ見渡していました。そういう子達は少なくないようですね。

しかしある時を境に、全くと言っていいほど、友達の前で裸になることに抵抗が無くなりました。あんなに気にしていた胸の大きさも、アンダーヘアーも、体のラインも人それぞれだと当たり前のように受け入れられるようになりました。私の場合はアンダーヘアーが人よりかなり少なく、それがコンプレックスとなっていたのですが、まあ今では友達に「相変わらず少ないー大事なとこ隠れてないー」とか言われて一緒に笑うくらいのネタになってしまっています(笑)

思春期は体の変化に、自分自身の心がついていっていないのでしょう。人と違うことがものすごく気になって仕方なかったのです。きっと今思春期の女の子達もこのような恥ずかしさがあるのではないでしょうか。そんな女の子達に「気にしなくても大丈夫だよ」と言ってあげたいです。

でもその思春期の恥じらいや悩みが、大人になっていく成長の証ということなのかもしれませんね。

でもその思春期

結婚する時期とタイミング

結婚をする際に、「今年は私が大殺界…彼が大殺界…今年の結婚はやめたほうがいいのかな」という心配をする方は少なくありません。他にも「占いの相性が良くなかった」、「占い師に今年は結婚するなと言われた」と言った悩みもあるようです。

しかしよく考えてみてください。大殺界の人も厄年の人も世の中にはたくさんいるのです。みんながみんな上手くいかないというのも可笑しな話だと思いませんか?占いで相性最悪だった人達が結婚して、幸せな家庭を築いていることは山ほどあります。

確かに、私自身そういったものが気にかかるときはあります。相性100パーセントと言われればみな同じように喜ぶでしょう。結局は、周りから見ている人達の言葉や思いが気になるのです。自分自身が決めても、周りに反対されれば不安になるのが人間です。

占いの相性や厄年だからと言って諦めるのはやめませんか?

全く気にするなというのは難しいことなので、言動に気をつけてみたり、慎重に考えてみる気持ちを持っておけばいいのではないでしょうか。時期もタイミングも絶対に良いと言い切れるものはないでしょう。同時に絶対に悪いということもないのです。

お互いのペースでお互いのタイミングでお互いの気持ちで時期を決めることが、一番幸せになる方法なのではないでしょうか。

大きすぎる胸の悩み

胸の悩みについてです。それぞれ、大きい・・小さいでコンプレックスを抱えているかもしれませんが、大きい胸がコンプレックスの方も多いかと思います。

小さい場合は、パットを入れたり大きく見せる事も可能ですが・・大きい胸は隠しようがありません。学生の頃から嫌で嫌で仕方ありませんでした。少しでも細く見せたいのに、胸のせいで太って見えたり、着たい洋服が入らなかったり。服のサイズも、肩や丈は丁度いいのに胸が入らず諦める事もあります。特にシャツはそうです。ピタッとした洋服を着ると、胸が強調されるので着れません。胸が小さい友達には、「贅沢な悩み!」と言われますが、本人は真剣に悩んでいます。小さくなる方法があるなら、教えてもらいたい位です。私のように、大きい胸で悩んでる方が多いのでしょうか。最近ですが”大きな胸を小さく見せるブラ”という下着を発見しました。

広がりやすい、シャツのボタンがしっかり閉まってスッキリ見えるそうです。職場の制服・または私服の方でも、シャツを着る事が多いのではないでしょうか。特に憂鬱だった薄着の夏場もこの下着を着用すれば、スッキリ見えて着痩せ効果が期待出来るかもしれませんね。胸が大きいと太って見えるので、避けていたワンピースなどもスッキリ着こなせるかもしれません。まだ持っていないので、是非実際に試してみたい気になる商品です。

巻き爪のトラブル

女性特有では無いのですが、周りのお友達にも私を含め、巻き爪で悩んでる方が多いので書かせて頂きます。私は、若い時からずっと巻き爪に悩んできました。巻いた爪が皮膚に入り、何度も痛い思いをしました。

15年程前になりますが。左足の爪がまた皮膚に入ってしまい、暫く消毒だけしていたのですが・・・悪化してしまい、病院へ行きましたが中々治らず。

結局、手術をする事になりました。病名は「陥入爪」。

一時は、歩くのも痛くて痛くて本当に大変でした。すぐ、手術をする事になり入院しました。手術事体はそんなに、時間が掛かりませんでしたが局部麻酔だったので、手術の音が聞こえてとても怖かったのを覚えています。3日程車椅子で、その後松葉杖を使い10日ほどで退院となりました。左足の親指の爪を細くする手術を行ったのです。なので、左足の親指の爪は普通の爪より少し幅の狭い爪です。お陰で、この爪は皮膚に入る事もなくなりました。

それから、他の爪が何回か入って痛みが出る事があったのですが、手術をする程の大事には至りませんでした。懲り懲りしたので、痛みが出るとすぐ病院に行っています。

先日も、右足の爪が入ってしまい痛みが出ました。抗生物質入りの塗り薬と、飲み薬で治りました。巻き爪の矯正もあるそうで、病院でも勧められますが・・・保険がきかないんですよね。

長い付き合いになりそうです。

水虫の治療法

私がまだ学生だったころですが、父親から(たぶん・・・)水虫を移されてしまいました。どうやら、お風呂の足ふきマットを共用しているせいではないかと思われました。というのが、私が水虫になったのとほぼ同時に、母親も水虫になってしまっていたからです。

症状ですが、水虫になったことのある方はもうすでにご存じかと思いますが、指の間の皮がむけて、痛痒いような感覚に襲われます。初めは一か所だけだったのに、それがどんどん広がって行って、とんでもないことになってました。

どうすれば治るのかなぁと思っていたのですが、皮膚科に行く時間もないし、第一、水虫で受診するなんて恥ずかしいし。年頃の女性としては、それは屈辱的なことでしたから。

結局しばらくの間、放っておいたのですが、全然治る様子もなく、困っていました。

そしてある日のこと、母親が薬局で、水虫治療薬を買ってきたのです。

それをマメにつける事で、完治しましたが、かなり面倒でした。

その時に使った薬の名前はもう忘れてしまいましたが、最近ではスプレータイプのものもありますし、そういう方が乾燥するので使いやすいかと思います。商品名は、「タムチンキスプレー」というものだったと思います。

性格の良し悪し

最近強く思うのは、性格の悪い人と付き合っていると、自分も性格が悪くなる、ということです。これは自分自身のことでなく、周りの人を見てそう思ったのですが以前は純粋で、優しく、穏やかだった人が性格の悪い人たちのグループに入ったことで、とんでもない性格に変わって行ってしまったということなんです。

あまり友達をはじめから分け隔てて付き合うのはどうかと思いますが、やはり、少しは考えることも必要なのではないかと思います。

そういう性格の悪い人たちというのは、人に取り入るのもうまいですし、口も達者ですから。あーだのこーだの言って、自分達の価値観を植え付けてしまうのでしょうね。

私も人間関係の中で、どうしても価値観が合わない人というか、価値観を受け入れることのできない人、というのはいます。でもそれはそれで仕方のないことなのではないでしょうか。

そういう人と付き合っていたら、自分を否定されてしまって、自分の人生って、なんだったのかな、なんて心配もしてしまいますし。

やはり、等身大で同じ価値観で付き合える友達作りというのが大切ですよね。

他人に何と言われようとも、これだけは自分の中で譲れない、大切なことなのではないかと思います。

女性の野菜の摂り方には注意が必要

女性は美容のために野菜を沢山摂りたがる人が多いですが
間違った野菜の摂り方をしている人が結構多いと
テレビの番組で言っていました。

野菜を摂ろうと思った時に
多くの人がまず真っ先に思いつくのがお手軽なサラダだと思います。
最近はランチタイムにサラダバーをやって
女性客を取り入れようとしているレストランも多いと思います。

お野菜はスーパーで何種類も買うと高いですし
外食が多い人は食生活が偏りがちなので
サラダバーになると意識的に野菜を摂ろうと思いますよね。

でも、女性には生サラダって、実はあんまり良くなかったりするそうです。

女性は冷え症で悩んでいる人が多く
そういう冷え症の人が冷たい生サラダを沢山とってしまうと
体を更に冷やすことになり
血の巡りを悪くするデメリットがあるそうです。

血の巡りが悪くなってしまうと、体内の代謝が悪くなり
お肌にとっても健康にとっても良いことがあまりありません。

こうなってしまわないように
サラダは温野菜で摂るのがおススメと言われています。
冷え症の人は、特に生野菜よりも温野菜で摂取するように
心がけたほうが良いと思います。

でも、ビタミンって熱に弱い物があるから
やっぱり生で摂ったほうが効率的には良さそうですよね。

ほうれい線が気になる

私は人よりほうれい線が少しはっきり出ています。まだ20代なのに2年前ほどから、とにかく気になるようになりました。周りからもたまに言われるようになり、一時期はかなり悩みました。

今でも解決はしていませんが、本やネットで調べて時間を作って対処法を行っています。まず、パックをするようになりました。私は肌が弱く、また怠け者ということも重なって、パックなどしたことも無かったのです。しかし一度してみると肌がもっちりとして、それだけでほうれい線が気になりにくくなりました。

他にもお風呂の中で、笑った表情をゆっくり10秒保ってみたり口をすぼめてみたりと、顔の筋肉も動かすようにしました。10秒と聞くと短そうですが、これがかなりきついのです。顔の筋肉が衰えてきている証拠だと実感させられました。

また、同時にほうれい線の上をゆっくり優しく押しています。ほうれい線近くにツボがあり、そこを軽く押すことによって、ほうれい線が目立ちにくくなるそうです。

日常生活でも気付いたら口角が下がっているので、なるべく口角を上げて顔の筋肉を衰えさせないようにしています。

ほうれい線は年とともにどんどん深く濃いくなっていきます。若いうちに少しでも対処をしておくと違うと思いますよ。

カップルや夫婦のセックスレス

私は今20代ですが、すでに周りにカップルや夫婦のセックスレスに悩んでいる友達が何人かいます。みんながみんなというわけではないですが、彼氏又は旦那がセックスしてくれなくなったと、寂しそうに嘆いています。でもあまり改善の努力?はしていないようです。

私はセックスは二人のものだから、お互い勉強して努力すべきだと思うのです。女は「恥ずかしいから」という思いが強く、男に任せがちなところがあります。その気持ちも分かるのですが、やはり男だけに任せてセックスレスになったと嘆くのは間違っているのではないでしょうか。

私は彼氏とのセックスがとても好きです。繋がることがとても幸せに感じています。だからお互い気持ちよくなるように、求め合えるように、常に勉強やチャレンジをしています。例えばフェラの仕方を本で読んで学んでみたり、たまにいつもと違う大人っぽい下着をつけてみたり、コスプレをしてみたり。もちろん毎回はしませんが、恥ずかしい気持ちを乗り越えてチャレンジしてみると、予想以上に彼氏は喜んでくれます。そして喜んでくれる彼氏をみて、私も嬉しいのです。そして幸せな気持ちのまま繋がることができるのです。彼氏自身も「色々勉強したり恥ずかしくてもチャレンジしてくれて、俺を喜ばせようとしてくれることが何より嬉しい」と言ってくれます。

セックスレスに悩む前に、一歩勇気を出して自分から進んでみてください。全く恥ずかしいことではありません。お互いの喜びを思いやれば、今以上にいい関係が築けると思いますよ。

 

オナニーって伝染する?!

高校生のころのクラスメイトで、どうやらオナニーをしているらしき女の子がいました。実際に自分でしているのを目撃したのではないのですが、私は別の友達と一緒になって「あの子って絶対に自分でやってるよね~」みたいなことを話していたものです。

その子自身、高校生当時、実際の性体験があったかどうかはわからないのですが、付き合っている彼氏がいるような風ではありませんでした。

私も女性のオナニーというのは知らなかったので、セックスを知るとオナニーしたくなるのかな、とか、いろいろ考えたものです。

そして、大学生になって、私は学校が遠かったため、親元を離れて同じ学校の女友達と同居することになりました。しばらくしてから、先に話した、オナニーの子が、私たちのアパートに入り浸るようになりました。

その子は、テレクラなども大好きで、私たちのうちの電話からテレクラにかけたり、テレクラで知り合った人と実際に会いに行ったり、かなり飛んでました。今でいう、援助交際みたいなのも当時からしているようでした。〇万円でやっちゃったなどと自慢げに話してましたし。

半ばその子のことを私は軽蔑していたのですが、ある日、私は突然にしてオナニーを始めてしまったのです。もちろん私に性体験はなく、なぜそのような経緯になったのか不思議でなりません・・・。

陰部の痒み

女性は普段、おりものシートなどを付けていると思うのですが、そのせいか、時々陰部がものすごく痒くなることがあります。痒みの範囲は幅広く、陰毛の生えているところから性器まで、あちこちがかゆくなってしまいます。

最悪なことに、数年前、性器にできものが出来てしまい、とても苦しみました。ものすごく痒く、鏡で見てみると、赤い大きなできものができていたのです。

これは放っておいても治るものではないだろう、ということで、恥をしのんで薬局に行き、「フェミニーナ軟膏」を購入しました。デリケートゾーンのかゆみに効く、とうたっていますし、これで完治すること間違いない、と思っていたのが間違いでした。

毎日塗っても全然効かないのです。これは、私のようなケースには効かないのでしょう。痒みはひどくなる一方で、仕方なく最終手段の婦人科に行きました。

男の先生だったのですが陰部を見せるように言われて、見せたところ「これは菌がついているから痒くなっているのです、インキンタムシですね」なんて言う、ショッキングな言葉を言われてしまいました。

その後、塗り薬(軟膏みたいなもの)を処方してもらい、頻繁につけていたところ、すっきりと治りました。やはり、悩むよりは専門家にお願いするべきなのですね。