女性をなんだと思っているのか・・・

体だけの関係を求めてくる男性がいます。私が子持ちであろうが既婚者であろうがそんなことはどうでもよいようです。彼は出張で私が住む町に寄るたびに宿泊しているホテルの番号を教えてきます。そして今夜一緒に過ごしたいと言います。もちろん私は一度もその手に乗ったことがありませんし、彼だって私だけでなく数人の女性に同じようなメールをしているはずです。

彼ももちろん既婚者ではありますし、子供もいらっしゃいます。相手の家族や生活を考えればそのようなお誘いなどしないのが普通でしょう。しかし中にはこのようにダイレクトに体を求めてくる男性もいらっしゃいます。

彼とは仕事の関係で一度取引をしたことがあるだけですが、初めて名刺交換した時にすぐプライベートの番号を聞いてきました。仕事の関係上断れない事を知ってのことだと思います。ほとほと呆れますよね。最近はメールにも無視していますが、たぶんその無視にも何とも思っていないのでしょう。やっぱり年に数回は同じようなメールが届きます。しばらく会っていないので私の名前なんて忘れてしまってるだろうと思いますが。

これってやばい周期ですよね。

生理がずっと来なかったので妊娠を疑ったのですが、このたび生理が来ました。しかし驚くのはその周期です。なんと50日ぶりに生理が来たのです。今回たまたまなのかわかりませんが、すごく驚いてしまいました。

人によっては排卵日前後の体の変化を敏感に察知できる人がいると言います。私も前回の生理周期から数えてだいたい排卵日近辺の頃に、腰の重みやだるさ、おりものの変化を感じることができました。しかし今回生理が来てわかったのですが、その近辺は残念ながら排卵日ではありませんでした。

ではあの腰痛やおりものは一体なんだったのだろうと悲しくなってしまいました。ネットなどを見ているとほとんどの女性の生理周期は28日周期で高温期も低温期もバランスが良いようです。でも私の場合は基礎体温はバラバラ、しかも生理周期もどんどん長くなり、挙句自分の体の変化にも勘違いをしています。

これは一度婦人科に相談すべきかなと思いました。年齢的なことを考えても子供を作る適齢期は過ぎていますいが、でもやはり子供が欲しいという気持ちは強くあります。

ポジティブという言葉で片付けないで

「人はポジティブ思考の方が幸せになれる」という言葉は、自己啓発本や女性のエッセイによく書かれているフレーズですよね。私はどちらかと言うと心配性な性格なため、何かを始める時やアクションを起こす際にはやはり良い事だけでなく悪い事も想定するようにしています。

というか、私はネガティブな発想がまず思い浮かばなければポジティブになれないのです。でも、これって考えてみると普通ではありませんか。ですが、ある友人には「あまり不安がらないでまずはポジティブな性格になることが大事だよ」と言われます。

そもそも人がよく使うポジティブの意味って何でしょうか。私の場合は「最終的には前向きに行こう」というニュアンスの際にポジティブという言葉を使いますが、友人はそうじゃないようです。とにかく不安や心配事を相談するたびに「そんなに悩んでどうするのー?ポジティブな生き方しなよ」で片付けられてしまいます。

この言葉って、使い方が難しいですよね。最近ではポジティブな思考よりもネガティブ思考の方が成功しやすいなどのライフハック記事もあります。これらの言葉にあまりとらわれたくないので私はできるだけ使わないようにしようと思っています。

相手の為に時間を使わない人

結婚したいのにできないと嘆く女友達がいます。私も彼女を見ているとなぜできないのだろうと不思議に感じてしまいます。しかし、私なりに彼女をいろいろ分析して、気づいたことがありました。

それは彼女は他人のために時間を使わないということなのです。全部、自分中心の使い方をします。例えば、ランチなどのお誘いをしても自分の都合の良い時間以外は受け付けないのです。挙句思い通りにならないとドタキャンなどもします。このようなことが日常茶飯事的に起こります。私に対してそうだということは誰かに対してもそうなのだと思います。

例えばデートの場合ですが、男性は約束事を破られたり、待ち合わせ場所に当たり前のように遅刻といったことが頻繁にあるとデートに誘うのもイヤになってしまいますよね。

ただ、このことを友人に伝えるべきかどうか迷ってしまいます。確かに私も友人からドタキャンをされたことはありますが、それに対してはさほど怒りを覚えません。たぶん、彼女もきっとドタキャンされても何とも思わないタイプなのだろうと思いますが、でもやっぱり遅刻のことなどは少しアドバイスしてあげた方が良いですかね?

 

子供の家庭訪問

新学期が始まり、子供の家庭訪問が行われました。
お茶やお菓子は不要とのことでしたが、
どうしても新しい先生で気になったので、
ちょっとした茶菓子を用意しました。
実際には、子供の普段の生活の話で、物凄く盛り上がってしまい、
お茶所ではありませんでした!

今年入園したばかりのうちの娘は、家の中では
幼稚園が楽しいと言っているのですが、どうも幼稚園では
泣いたことが何回かあったそうです。

実は娘と先生の誕生日が一緒っていうこともあって、
うちの娘が気になると言ってくれていました(^_^;)
今年初めて入園したものなので、娘も頑張っている最中だとは思いますが、
子供ながらに、親には幼稚園で泣いていることを
隠しているのかなって思いました。
なんかその話を聞いていたら、ものすごく娘がいじらしく感じてしまい、
ギュッとしてあげたくなってしまいました。

いつもは私に暴言を吐きまくりで、すごく強気な娘なんですが、
幼稚園で泣いているという話を聞いてしまうと、
心配になってしまいます。
でも、本当にたまにしか泣かないようで、他は元気にしているとのこと。
これからまだまだお友達が出来てくると思いますし、
気長に見守ってあげたいな~と思いました。
子供の世界も大変だなと思います。

ママが働くまでの苦悩

育児に専念しようと思い仕事を辞めてから、かれこれ3年が経とうとしています。そろそろ社会復帰の準備をしなければなりませんので、本格的な就職活動をしようと思っています。最初は、パートやアルバイトでもいいかなと思っていたのですが、できれば正社員として働けることに越したことはありません。

しかし就職活動をしているママ友の話を聞けば、書類選考で落とされてばかりで面接までこぎつけることができないと嘆いてました。育児中の身としては「残業なし」「土日祝休」など条件の良いところを探すしかありません。するとやっぱりそのような企業は倍率が高く、私たちのような30歳以上の女性だと特に一次審査が通るのがなかなか難しいようです。

ママ友はすでに子供を保育園に預けているため、このまま仕事が見つからなければ保育園を辞めさせなくてはなりません。また、産休が取れる友達でも産後復帰に関してはさまざまな悩みや他の社員との弊害があるらしいですし、ほんと働くママというのはとことん肩身が狭いんだなあと痛感しました。

深い眠りを誘うアイテム!

目が疲れる・・・。
女性はデスクワークをしている人が多いと思うので、
目が疲れている人が多いと思います。
でも、目が血走っている女性はさすがに怖いですよね。

そんな時に、おススメのアイテムがめぐリズムの蒸気でホットアイマスクです。
私、これを使ってから本当に安眠できるようになりました。
蒸気でホットアイマスクは、ラベンダーやゆずなど、
安心する香りがすごくリラックスできるので
とても私は大好きなアイケアです。
以前にも寝る前にアロマを炊いていたことがあるんですが、
やっぱりラベンダーってすごく快眠できるのでいいな~と思いました。
アロマの力って馬鹿に出来ないと思います。

蒸気でホットアイマスクの場合、目のケアを同時にできるので、
すごく眠りが深くなります。
目にマスクをするだけで、かなり暗さを感じますし、
深い睡眠がとれるようになったと思いました。
睡眠の質がアロマで変わったような気がします。
特に疲れた時には、アロマの香りを利用すると、
すごくぐっすりと寝て、疲れを取ることができるのでおススメです。
疲れた時には、アロマの香りを利用してみると、
すごく心身共にすっきりできると思いました。
香りの力を借りて、日々の体のメンテナンスをするのも良いと思います。

生理中の匂いを軽減したい

生理中の匂いって、どうも気になります。
こまめにナプキンを変えていても、
量が多い初日とかは、やっぱり気になってしまうんです。
薄い色のズボンを履いていたりすると、
やはり血がついていないか、気になってしまいます。
生理中は、黒い洋服を着ることが多いです。

でも、臭いだけはどうしても解決できないので、本当に憂鬱です。
一度ビデを試してみたんですが、なんか違和感があって、私は嫌いなんです。
でも、臭いの悩みはかなり軽減されますね。
生理の時の血っていうのは、普通の血とは違って独特な臭いがすると思います。
自分でもこんなに臭うんですから、もっと周りの人は
気になっているんじゃないのかなって思ってしまいます。

何度もこまめにナプキンを変えていても、
どうも匂いがすっきりしないので、悩みます。
また、生理の匂いを軽減するためには、
アンダーヘアーを脱毛してしまったほうがいいって言いますね。
そういう話を聞いてしまうと、思い切って脱毛してしまおうかなって思います。
衛生的にあんまり良くないようなので、
永久脱毛してしまうのもありなのかなって最近は思います。

でも、旦那とか彼氏は、そういう奥さんとか彼女さんをどう思うんでしょうね。
ちょっと反応が気になります。

意外に多い出産時の『痔』

出産の時に痔になってしまう人って、意外に多いって聞きます。
イキンダ時に切れてしまうようですね。
そんな私も、実は出産の時に初めて切れ痔を経験してしまい、
ショックを受けたことがありました。

だって、痔っておじさんとかがなる病気だと思っていたので、
まさか自分が痔になるとは思いませんでした。
でも、痔って地味に痛いんですよね~(T_T)

別に命に関係するような大事ではないんですが、
切れ痔になった時に排便するのが地獄のような苦しみでした!
お尻が痛いから本当は排便をしたくないけど、
便意を我慢するなんてできないじゃないですか?
仕方ないので、頑張って出すんですが、
もうそれが微妙に痛くて、本当に困ってしまいました。

治るまでにかなり時間がかかりました。
出産が終わって半年くらいには治りましたが、
それまでは排便の度に血が出てしまい、
本当に何か悪い病気にでもなったのかと心配したくらいです。

今はそういうことがなくなりましたが、出産の時には、女性は痔には注意です!
注意って言っても、出産の時は、
痛くてそんなこと言っていられないですけどね(^_^;)
痔よりも出産の方が大変ですから。
私は出産の苦しみはそんなに覚えていませんが、切れ痔の痛みは相当覚えています。

ロタワクチンが高すぎる。

ロタウィルスは2歳以下の子供のほぼ100%が感染すると言われています。

特に春から秋にかけて大流行するらしく、これからの季節、気を遣わなくてはいけません。ロタウィルスは重症化すると脳炎などに罹ってしまう場合もありますよね。重症化を防ぐと言われているロタワクチンは数年前から接種可能となっていますが、このロタワクチンが1回1万3千円~1万4千円もかかります。

そしてワクチン接種の時期も生後6ヶ月までに2回接種と決められているのです。値段が高すぎて受けられない赤ちゃんが多いのも現状で、もう少しなんとかしてほしいと思ってしまいます。

うちの子は念のため接種しましたが、聞けば、2歳までに一度もロタウィルスにかからなかった子の多いこと多いこと。まあ、確かに集団感染は怖いですが、保育園などに通わせているわけではないので、ワクチンする必要もなかったのかなあと、ついつい思ってしまいます。

予防接種は必ず受けるようにと言われますが、その効果がいかがなものなのか知る由がないですよね。

 

 

授乳中の妊活

生理が遅れている友人と、妊活の話題になりました。

私たちのように未だに授乳をしている女性は、生理が再開するのも遅いですし、その後も不順が続きます。友人は子供ができたかもしれないと言っていたのですが、検査をしたら妊娠反応はなかったようです。私も、そろそろ子供が欲しいなと考えるようになってきました。

しかし、生理不順のため今の周期が安定していないこと、基礎体温がガタガタなので排卵日を特定しにくいことなどから、妊活はなかなか困難だと思い知りました。一番良いのは排卵検査薬を使うことでしょうが、毎日検査薬を使ってしまうとお金もバカになりませんよね。

なので、おりものの状態を自分で観察しながら、だいたいの排卵日を特定しなければなりません。こんなに大変だったのかと少し疲れてしまいました。もちろん主人にはあまりプレッシャーや負担をかけたくないので、子づくりの話はあまりしません。一人で勝手に悩んではモンモンとしてしまい、少しリフレッシュしたいです。

 

 

美魔女を嫌わないで・・・

美魔女と呼ばれる女性に対して賛否両論ありますよね。

妬みや嫉妬の気持ちも含まれているのかもしれませんが、そんな年齢になってまで執拗に美にしがみつく女はイタイとか、どうせお金をかけて綺麗になっているだけだなどといろいろ言われています。確かに、セレブな奥様ほど美魔女の確率が多く、綺麗な方が多いですよね。

もちろん私が使っているスキンケア用品よりも高いものを使用しているんだな、エステやジムに通っているんだなあ、とうらやましく思いますが、でもこの年齢の美しさってそれだけで身につくものじゃありませんよね。外だけ着飾っている人はやっぱりそのようにしか見えないものです。

妬みや嫉妬をされるぐらい美しいアラフォーはやっぱりそれなりの努力をしているのだと思います。私もこれから美魔女世代に突入するので、今まで以上に美や健康に気遣っていきたいと思っているし、40代そこそこで女を捨ててしまうのはとてももったいない気がするのです。なので美魔女と言う存在をあまり嫌ってほしくないです。

 

 

子供の学校の『役員』決めは憂鬱

幼稚園や小学校に通っているお子さんがいるお母さんにとって、
『役員』決めほど湯鬱なものはないと思います。
この役員決めが嫌で、保護者会を休むお母さんも多いそうですね。
私も死ぬほど嫌で休みたかったんですが、初めての幼稚園で、
しかも子供が入園したばかりという事情を考えれば、
やはり出席せざるを得なかったのでとても嫌ですが行きました。

実際に行って見ると、うちの幼稚園は噂で
「お母さんにとっては付き合いが楽な幼稚園」と聞いていたので、本当に楽でした。
お母さん方の紹介も、お子さんの名前で一言お願いしますとのことでした。
みんな一言で終わってしまうので、本当に楽。
でも、役員の時には、もうみんな下を向いてしまって本当に微妙な時間でした。

結構役員をやってくれるお母さんが、2名ほどさっと手を上げてくれたので、
思ったよりも早く決まって良かったです。
でも、他のクラスのお母さんから話を聞くと、
誰も役員をやりたがらずに、15分以上、担任の力説を聞いて、
それでも出なかったので、結局じゃんけんになってしまったと言っていました。
それを聞くと、うちのクラスはすぐに決まったので良かったな~と思いました。
役員の決めの時は、休んだら休んだで恨まれそうだし、憂鬱な行事ですね。

たった一枚の紙きれのせいで・・・

離婚問題に悩んでいる友人がいます。別居を初めてもう2年が経つようです。離婚理由は奥様の不貞だそうです。しかし奥様は自分が慰謝料を支払いたくないようで離婚を嫌がっているようです。泥沼時期が続きそうなので、いよいよ弁護士を立てたそうです。

私はどちらからも話を聞いたわけではないので、真実はわかりません。片方の話だけを鵜呑みにするつもりもありませんが、やっぱり可愛そうなのは子供だと思いました。まだ幼いうちだから大丈夫という人もいますが私はそうは思いません。どんなに小さな赤ちゃんだって、自分の両親を認識することぐらいはできるかもしれないじゃないですか。

どうやら近々DNA検査までしようと考えているようです。でもこれは仕方がない事だと思います。奥様に浮気相手がいるのならこの浮気相手といつから付き合っていたのか、などを考えると、自分の子供という確証はないのかもしれません。

婚姻届も離婚届も書類を一枚提出するだけなのに、離婚の場合は本当にツラく苦しい思いをしてしまいますよね。

子供に学校を休ませて旅行に行くこと

子供が小さいうちに、学校を休ませて旅行に行くのはダメか?
幼稚園の場合は、そういうのもOKという人が多かったりしますが、
小学校になってくると、そういう生徒がいると嫌がるお母さんも多いようです。
賛否両論のこの旅行休み。

平日の方が安いし、出来ることなら学校を
休ませて行ければな・・・って思ったことが私もあります。
でも、小さい頃から、私の家ではあんまり学校を休んではいけないと言われてきたので、
私もやっぱりどっちかというと、子供を休ませて旅行に行くのは気が引けます。
でも、お母さんの中には、「別にいいじゃん!」って思っている人もいるんですよね。
ここが難しい所だと思います。
確かに1日くらい学校を休んでも、将来には影響がないと思います。

でも、親が自らサボりの手伝いを教えるっていうのは、
どうなのかな・・・っていうことも感じます。
中には、土日のお休みではないので、なかなか家族旅行がいけないので、
仕方なく・・・っていう家もあると思います。
そういうお家は仕方ないと思うんですが、やっぱり親が行きたいっていう理由で、
子供に学校をさぼらせるのは、私はちょっと反対です。

まあ、そんなことを行っても、結局は親の考えなので(^_^;)
こういうちょっとしたことって、お母さん方の中では、
結構賛否両論で激論になったりします。

ステレオタイプな会社

私は妊娠を機に退職しました。今では寿退社やご懐妊退社は珍しいと思いますが、うちの会社では、私が入社した20代前半の頃から「結婚や妊娠をすると女性の場合は(家事や育児に追われて)仕事一筋にならなくなるからね、できれば早めに結婚しないでほしい」と言われてきました。社長自らがそのように言ってきたのです。

もう10年前の話ですが、今では考えられない発言ですよね。訴えることができるのではないかと思ってしまいます。退社して数年が経つので前職と私はもう関係はありませんが、元同僚の話を聞くと、その後、妊娠した同僚達が続々と産休を取っているそうです。私には妊娠したら続けられないと言っていたのに、ほかの同僚には言えなかったのかわかりませんが、私の人生を返してほしいという気分になりました。

もちろん私だけでなく、結婚や妊娠を機会に辞めた女性社員は少なくありません。そしてみんな会社を辞めたくないので、結婚の時期や妊娠の時期を悩んでいたのも確かです。でもまあデリカシーのない社長の元で働くよりだったら辞めて正解だったかもしれません。

ママ冥利に尽きる瞬間

幼稚園の入園式に行ってきました!
すごいドキドキしていましたが、とても楽しかったです!
でも、女性は入園式の服装にかなり気を使うと思いますが、
今回の入園式は、まあ紺が多かったこと(^_^;)
パステルカラーのスーツの人が、一人もいらっしゃいませんでした。
明るいと言ったら、ベージュのスーツがチラホラ・・・って感じです。
うちの幼稚園は教育熱心なママさんが多いと聞いていたので、
ママさんの年齢や性格的にも落ち着いた人が多かったので、
それも影響しているのかなと思いました。

あとはグレーとかも多かったですね~。
暗い色が圧倒的でした。
でも、中には、かなりカジュアル気味な服で
来ている人もいて少し驚きました。
若いママさんでもしっかりフォーマルで来ているのに、
かなり年のいったお母さんが、カジュアルめな格好で来ているので、
すごく違和感を感じました。
もう何人か子供がいて、慣れているからなのかな?って思いました。

写真撮影など、簡単に入学式が終わって一安心。
子供も翌日からバスに乗って通っていますが、「楽しい!
」と大喜びで通っています。
この一言を聞くと、本当に幼稚園見学を
何個も行って決めて良かったな~と思いました。
何個も見た末に決めた幼稚園なので感無量です!
母になって良かったと思う瞬間でした。

びしっと意見をくれる女友達

女の友情がいいなって思う時がたまにあります。
やっぱり彼氏や主人がいても、女友達って絶対に必要だと思うんです。
だって、彼氏や主人に対して思っている不満って、
密かに女友達に相談した方が私はスッキリするからです(*^_^*)

たまにちょこっとだけ、彼氏や旦那さんの愚痴を
言いたくなってしまう時ってありませんか?
そういう時に、一番理解してくれるのは友だちですし、
愚痴を言った時に、第三者として公平な意見をくれるのも友達だったりします。
女性の言葉はストレートですし、それによって気付くこともあります。
そういう時って、友達に相談して本当に良かったな~って思うんです。

そういう時ってないですか?なんでも笑って聞いてくれる子も
すごく有難いんですが、やっぱり意見をびしっと
言ってくれる子もいいなって思います。
だって、そういう言ってくれる人がいないと、
自分の何が間違っているのか、わからないことがありますからね。

昔はそういうことを言われるのがあんまり好きではなかったんですが、
最近はそういうことを言ってくれる人が良くなってきました。
年をとったせいですかね(^_^;)
人の言葉の有難みを噛みしめる年齢になってきました!
そういう友達は貴重なので大事にしたいです。

トキソプラズマ

妊娠中の女性が特に気を付けなければいけない病気がいくつかありますよね。特に今大流行しているので要注意なのは風疹です。しかし風疹の場合、抗体が16倍以上であればあまり気にしなくても大丈夫のようです。

でももうひとつ、テレビやメディアでも胎児に悪影響を及ばすとして警戒しているのがトキソプラズマですよね。これは猫などの家畜が持っているウィルスのひとつだそうです。猫以外にも生肉を食べた場合でも感染してしまうようで、これに感染してしまうと胎児に様々な悪い影響を及ぼすそうなのです。

我が家では猫を飼っていますので、妊娠や子供の話をするとよく「猫は赤ちゃんにとって良くないから飼わない方が良い」「トキソプラズマがこわいから触らない方が良い」などと言われてしまいます。

でもよくよく調べてみたらトキソプラズマにはすでに感染している方が多いそうで、そういった場合は妊娠中でも特に問題はないようです。問題なのは妊娠中に初めてトキソプラズマに感染してしまうことのようです。妊娠したからと言って猫を捨てる必要なんてどこにもないですよね。

妊娠中のセックス

妊娠中のセックスにはどうしても拒んでしまう自分がいます。

自分自身でもなんとなく感覚的にわかるのですが、妊娠中の子宮はちょっと下に下がっているように感じます。そしていざ挿入となるとちょっと痛いように感じてしまうのです。とは言っても私にも性的欲求があるのでモンモンとすることもあります。

ですが、やはり妊娠中のセックスはなんとか避けたいと思ってしまいます。でも主人にどのように拒んでいいのかわかりません。やみくもに「イヤダ」「触らないで」と言って傷つけたくもありません。また、妊娠中にセックスをすることは産後のセックスレスを招かないとも言われていますよね。

第一子の時は産前産後1年以上のセックスレス時期がありました。一度しなくなると、タイミングがわからなくなってしまうものですよね。やはり定期的にしておくのが良いのでしょうが、私は気が進みません。安定期なら大丈夫だと思いますか?第一子の時はずっと切迫早産気味だったので下腹部の張りが少しあるだけでも怖くて仕方がありませんでした。

PMSと妊娠初期症状の違いって

PMSと妊娠初期の症状はよく似ていると言われています。例にもれず私も、今のこの症状が生理前なのか妊娠初期なのかわからない場合があります。身体的症状としては体のだるさや腰痛、下腹部の痛みや、吐き気があります。まさに妊娠初期と同じような状況で、あぁもしかしたら妊娠したのかもしれない、と思うのですがしっかりと生理はきてしまいます。

そして私は今、生理不順で周期もまばらです。なおさら、どっちなのかわからないというのが現状です。知恵袋やネットなどの質問を見ていると、たいていの女性は「私の生理周期は28日です」「30日です」とはっきりわかっているようですが、私はこの年齢になっても自分の周期があまりわかりません。毎月定期的に来ている方がうらやましくてしょうがありません。

PMS時期は精神状態も悪く、ちょっとのことで気分が上がったり下がったり、そのうち疲れて無気力になってしまうというような状態です。でもこの不快症状がすでに2週間を超えているので、あと1週間しても生理が来なければ病院に行ってみようと思います。

妬みの感情

「他人と比べるうちは自分は幸せになれない」ということはわかっているのですが、気分が落ち込んでいる時期や無気力な時期には、どうしても他人のことがうらやましいと思ってしまいます。そして自分の境遇や家庭環境などに対してグチのひとつやふたつを言ってしまいます。

頑張っている旦那さんには申し訳ないと思っているのですが、どうしても言わずにいられないというこの性格が本当に嫌になります。人をうらやましいと思う気持ちが強くなってくると、それはだんだんと妬みの感情になってしまいます。妬みの感情は「どうせ私なんて」と自分で自分を卑下してしまいどんどん性格がゆがんでいくような気がします。

このような気持ちにならないためには、どうしたらいいのか悩んでいます。できれば何事もさらりと受け流すぐらいの器量を持ちたいと思っているのですが、気分の落ち込んでいる時はやっぱりこんな気持ちになってしまいます。人生がバラ色でうまくいっている人は確かにいます。でも、私も間違った人生を歩んでいるわけではないので、これでいいのだという気持ちを確信に変えてゆきたいんです。

黄体ホルモンが減少

最近になってやっと基礎体温を測るようになりましたが、まだ授乳中のせいでうまく測れないのか、体温がガタガタなのです。低温期の時は一定しているのですが、高温期になると何日かに一度がたっと下がる日があります。

2か月ほど測ってみて同じような感じだったので、もしかしたら私、黄体ホルモンの分泌が少なくなっているのかもしれません。私の高温期は通常12~14日ほどです。出産ししばらくの間は体温を測っておらず生理も再開していなかったのでわかりませんが、測り始めたこの2か月もだいたい14日でした。

高温期が10日以下なら黄体機能不全を疑った方が良いといいます。しかし、そのほかにも高温期中の体温低下も黄体機能不全の可能性があると言われていますよね。私は赤ちゃんを望んでいるのですが、黄体機能不全の場合、うまく子供が宿らないようです。でもできれば自然妊娠をしたいの、そろそろ婦人科で不妊治療を始めた方がいいかもしれないと思えてきました。同世代の周りの人も黄体ホルモンの注射を打ったり、薬や漢方薬を処方しています。

 

肉食系の女子の方が好きな人と結ばれる?

今の時代の女性って、本当に頼もしいな~と思います。
私の友達が最近立て続けに彼氏が出来たんですが、
みんな女性から告白して成功したんです。
男性でも、相手の告白待ちっていう人がかなり多いようです。
私もどっちかというと、告白待ちになってしまうけど、
男性の中には「好きな子がいても、
自分のことを好きって押してくれる子がいたら、
そっちの方が楽なのでその子とつきあってしまう」っていう人が
結構いるようですね。

だったら、女性は、待っているよりも、自分から押してしまったほうが、
実は好きな人と付き合える可能性が高いのではないかと思いました。
私のように告白され待ちだと、やっぱり好きな人とは、
なかなか付き合えないですね。
押すってすごく重要だな~と思いました。

自分にはそんな勇気がないんですが、今片思いをしている子がいたら、
自分から告白してしまうのもアリだと思います。
私の友達も、彼氏が付き合う前に、他に好きな人がいるって
知っているにも関わらず告白したんです!
もう玉砕覚悟なんですよ。

でも、友達は一生このまま友達でいたいわけではないので、
思い切って「彼女になりたい」っていうことを伝えたそうです。
かなり相手も悩んでいたようですが、好きな人もいるのに
わかっていて、それでも告白してくれたことに感激して
結局は付き合うことになったので、どうなるかわからないものですね。

恋愛中の女性のオーラって違いますね

女性は恋愛をすると、誰でも綺麗になるな~と思います。
先日、友達に久しぶりにあったら、すごく垢抜けていて驚きました。
どうやら職場に好きな人がいるようで、今度一緒にご飯に行くことになったそうです。
まだ片思い中らしいですが、すでに恋愛オーラが出ていて、うらやましくなりました!
やっぱり幸せな雰囲気が出ている人って、すごく素敵に見えますね。
このオーラって、本当に不思議!

幸せだと、意識しなくても、素敵なオーラになるんですからね。
逆に、自分が不幸になっている時って、
周りが近寄れないようなオーラを出しているんですよね。
やっぱり人が寄ってこないようなオーラだと、
恋愛もあんまり上手く行かないイメージがあります。
幸せな思考を持つことが、幸せになる第一歩って良く聞きますが、
ポジティブシンキングっていうのは、すごく重要だと思います。
内面からにじみ出る良さがありますよね。

こういうオーラを出していると、やっぱり人が寄って来やすくなりますし、
話しかけてくれやすい雰囲気がありますよね。
その友達と一緒にいると、すごくラッキーなことが多くて、
よくレストランなんかでも、おまけをしてくれたりします。
これもやっぱり幸せオーラのおかげなのかなって思いました。
恋愛している子って、なんか素敵ですよね。