不倫をして仕事を失う女性

矢口さんの不倫が、これまた大変な方向へ話が進んでいますね。
まさかレギュラー番組降板まで発展するとは思いませんでした。
これって、今の働く女性には他人事に思えないですね。

不倫をして仕事を失う女性がこれから、どんどんと増えて行くのかもしれないです。
それだけ女性が仕事をバリバリやっているってことなんでしょうが。
働いている女性にとって、仕事がなくなってしまうっていうのは、辛いことですよね。
しかも今回は、離婚してしまうことになりましたし、
旦那さんも仕事も一気に無くなってしまう。
不倫って怖いな~と思いました。
病気とか殺人とか、そういう不幸を除けば、

不倫が一番不幸な出来事って、確か杉浦太陽かなんかが言っていましたが、
それは本当に当たっているのかもしれないと思います。
不倫で仕事も恋人もなくしてしまう可能性があるから、
やっぱり不倫は気を付けないとだめですね。
今回の報道で、一番損をした矢口さんですが、
レギュラー番組まで降板して、果たして仕事に戻るのでしょうか。
そこがすごく微妙ですよね。
特に矢口さんの場合は、あの明るいキャラでしょ?
不倫で冷めたファンからしたら、あのキャラ通りで行くのは、
相当無理があるんじゃないのかなって思いました。

女の不倫

女性が浮気をする時代になってきました。
元モー娘。の矢口さんが不倫をして離婚になってしまいました。
矢口さんの場合は、子供がいなかったので離婚が
こんなにも早くできたのだと思います。

女性で稼ぐ人が非常に多くなってきたので、
これからの時代は、格差婚って他人事ではないような気がします。
女性がどんどんと社会に出て行くことは良いですが、
それによって、不倫を起こしてしまう人が多くなって
くるというのもあるかもしれませんね。
今回の矢口さんの件は、きっと矢口さんが芸能人なので
たまたま話題になったのだと思いますが、本当のことを言ったら、
一般人でも同じような夫婦関係を続けている人は
かなり多いのではないのかなって思いました。
でも、不倫はやっぱりダメですよね。

結婚してからはやはり不倫をしてしまうのは良くないことだと思いました。
不倫をしてしまうことで、子供がいれば、子供が傷つくことになりますし。
今回はたまたま子供がいなかっただけですが、
自分たち以外の人にも迷惑をかけてしまいます。
結婚したのであれば、旦那さんの留守中に、
男性を家にあげるなど、不謹慎な行為をしてはいけないと思いました。
収入の格差以上に、結婚に対する責任感がないのかも知れませんね。

女性=コミュニケーション能力がある?

就職活動で、女性にしか出来ない職業として、フロントのお仕事ってあります。
ホテルのフロントなんかは、男性もいますが、
企業の受付の場合は、男性が座っていることってほとんどないですよね?
私もいくつか会社訪問をしましたが、見たことがありません。
やはりフロントは女性の職場だな~って思ってしまうんです。

フロントで活躍できる女性は、やはり臨機応変で、
コミュニケーション能力がある人だと思います。
一般的にフロントに女性が多いのは、
やはり女性=コミュニケーション能力があるって
思われているからなのかなって思いました。
でも、女性が必ずしもコミュニケーション能力があるわけじゃないですよね!
私だって、人見知りです!
でも、アルバイト時代に、違う職種で受けたはずなのに、
フロントを勧められたことがあります。

愛想を良くしていると、やはりコミュニケーション能力があると
勘違いをされてしまうのかなって思いました。
私は臨機応変でもなく、ただ第一印象だけは良く見えるので、
笑っているだけなんですが、これまでもそういう勘違いで、
自分とは全然違った職場に配属されたことが多かったです。
やはり職場の配属って、人事の人の勝手なイメージとかで
決まってしまうんでしょうね。
困ってしまいます。

行楽グッズの準備は女の仕事

子供が入園や入学をすると、意外に活用する機会が多くなってくる
レジャーシートとランチセット。
行楽シーズンにも使えるような、大きなサイズを購入しようか、
それともそれぞれもたせて、各自のシートで食べたりするかすごく悩みました。
結果的には、ママ友さんの意見に従い、大きめのレジャーシートを購入しました。
レジャーシートが大きい分には、端を折ったりして使えるので、
小さいよりも大きい方が良いと言われました。

実際に使ってみると、たしかに大きい方が、
折ったりしてサイズは調整できるので、良いのかなって思いました。
人数が少ない家だと、小さいレジャーシートで、
各自のお弁当箱で食べることで良いと思うんですが、
やはり4人くらいの家族になってくると、
大き目を買ってしまったほうがいいのかなって思いました。

こういう行楽グッズって、
女性は用意をしないといけないので、悩みますよね~。
私もどうしようかなと、すごく悩んでいました。
こういう時に、近所に相談できる友達がいると本当に助かりますね。
ママ友ってあんまり良いイメージがないんですが、
それでもこういう時に相談が出来る人がいるっていうのは、
すごく頼りになると思いました。
やっぱりいいですよね。
改めて重要だと思いました。

子は親に似る・・・

子供って本当に親を真似てしまうんだな~と最近になって思いました。
うちの主人が、遊びで、子供に教えていた、
ちょっと恥ずかしい遊びを、うちの子供が幼稚園でもやり始めてしまって・・・。
大恥をかきました(T_T)
もう本当に恥ずかしかったです。

先生もすごく言いにくそうで、なんか私は最初は全然わかりませんでした。
まさかこんな恥ずかしい悩みを言われるとは思わず・・・。
主人が教えましたとは言えず、「テレビ番組の影響です」って、
嘘をついてしまいました。
最悪ですよね~(T_T)

家に帰ってきてから、主人には内容を相談し、
家の中で変なことを教えないように注意しました。
主人はそれを聞いて大爆笑!
お腹が痛いとよじれていました。
でも、先生から直接連絡がくる、私の身にもなってください!
恥ずかしくて、仕方ないです。
それを言ったら、天邪鬼の主人は更に大爆笑。

もう放っておこうと思いました。
いやいや、これからは監視しないと・・・と思いました。
子供の真似って、本当に親には想像がつきません。
幼稚園くらいになると、もう子供を騙すのは難しくなってきます。
なんでも親のことをよく見ているので、
やっぱり模範的な親にならないとダメなんだな~と思いました。
それくらいかなりショッキングでした。

子供への八つ当たり

会うたびに自分の子供にイライラしてしまうと話してくるお母さんがいます。子育ては大変ですし、しかも二人も三人もいればイライラすることの方が多いのですが、彼女の場合は、ただ八つ当たりしているように見えます。そしておそらく自分でもそれを自覚しているのでしょう。あとで、子供に「さっきは強くひっぱっちゃってごめんね」と謝るのです。

自分の非を認めて謝るのは大切なことですが、でもはたしてこれ、子供のためになっているのでしょうか。一度や二度ぐらいなら母親も人間ですから八つ当たりしてしまうのは仕方のないことだと思いますが、これがしょっちゅう行われていると子供は「どうせお母さんがまた僕をいじめている」というふうに解釈したりしないでしょうか。または「どうせまたお母さんは謝ってきて優しくしてくれるから(悪い事)してもいいや~」とさらにダダをこねたりわがまま言ったりしてしまわないでしょうか。

彼女自身も最近は悪循環な育児をしているような気がすると言っていました。私もこれからイヤイヤ期になる子供にヤキモキするだろうと思いますが、八つ当たりだけはしないようにしたいと思います。

母と子の二人旅

今年の夏に、子供の夏休みを利用して、
海の近くの祖母の家に遊びに行くことになりました。
そこで思ったのが、子供料金です。

幼稚園の子供って、新幹線に乗る時に、
一体いくらくらいかかるんだろうと思いました。
私が全て手配するのですが、
子供の乗り物の料金がよくわからなかったので調べてみました。
電車とかバスは、親と一緒にのる分には、
幼稚園の子だったらタダのようです。

新幹線の自由席に座る時も、やはり幼稚園の子供は無料のようです。
ただし、新幹線でも指定席で椅子を使って座る時には、子供料金がかかるようですね。
ただ、親のお膝に上に乗る場合は、大丈夫そうですね。
でも、新幹線で3,4時間も、幼稚園の子供を膝に乗せていたら、
腰が痛くなりそうだな~と思いました。

やっぱりちょっと、腰とか膝が悪くなりそうですよね。
私は大人しく新幹線の座席に座ってもらいたいので、
子供料金が必要になりそうだなって思いました。
子供を連れて新幹線に乗るのはこれが初めてなので、
本当に緊張してしまいます。
これまでは、主人の車で行っていたんですが、
今年はちょっと仕事の都合がつかなくなり、私と娘だけ行くことになりました。
娘と私だけで行くのは初めてなので、すごく緊張しています。

女性が必ず直面する介護の問題

これから少子高齢化が進んでくると、女性にとって大きな
問題になってくると思うのが介護の話だと思います。
独身の場合は、自分の親の面倒を見るだけで良いですが、
既婚女性の場合は、旦那さんのご両親と、
自分の両親の両方を看る可能性が出てきます。

兄弟が多い場合は、それでも分担できると思いますが、
一人っ子の場合は、かなり大きな負担になると思います。
女性だって、いくら結婚したからと言って、
自分の両親の介護をしたいと思います。
自分の両親と相手の両親との介護で板挟みになる女性が
これからどんどんと増えてくるのだと思います。

女性の兄弟が他にいない場合は、自分一人でどうにかしようと思ってしまうと、
行き詰ってしまうので、やはりしっかりと
家族で相談をしたりする必要があると思います。
介護の問題は想像を絶するほど大変で、うつ病になってしま人や、
心中を選ぶ人まで出てくるので、壮絶だと聞きます。

特に認知症などになってしまう人の場合、
介護の大変さは更にきつきなってしまうそうです。
介護は高齢化社会では非常に重要な部分になってくるので、
女性は介護に対して、いつか考えないといけない悩みだと思います。
兄弟がいる人は、早くから相談しておくと良いかもしれませんね。

PTSDが全くない

PTSDに苦しんでいる友人の話をよく聞きます。最近ではとうとう薬も処方し始めたようです。イライラするとか、はたまた無気力とか体調も肌の状態も悪くてどうしようもないと聞きますが、実は私にはこれといったPTSD症状がありません。これはとても良いことかもしれませんが、それもそのはずだと思いました。

なぜなら私は生理が来ないことの方が多いからです。生理不順なのか生理周期が長いのかわかりませんが、1ヶ月に1度来ないことの方が多いですね。だいたい2ヶ月に一度といったペースなのでかなり不安になっています。基礎体温を測っているのですが低体温が1か月続くこともザラではありません。

PTSDは生理がくる1~2週間前に起こると言われていて、排卵日を境に体調がガラリと変わるようですよね。でも私にはそれこそ生理が来ない月があるので、おそらく排卵もしていないのでしょう、PTSDが起こるような事態に体がなっていないというわけです。一度病院に行って診てもらった方が良いでしょうか。

 

ヒールの靴を履くとスタイルが良く見える

ヒールの靴を履くとスタイルが良く見えるので
ヒールを履きたくなってしまうんですが、
ヒールの靴を履いて行くと、どうしても足の靴擦れがひどくて悩みます。
特に最初の2,3日がすごい痛いんですよね~(T_T)
毎回バンソウコウが欠かせません!

皮がむけてしまったりすると、本当に最悪です。
何度も経験があるので、毎回泣きそうです。
特にお風呂に入る時が、激痛なんですよね。
しみてしまって、本当にきついです。

でも、ヒールを我慢して履いているのって、
なんだか女ならではの悩みだな~って思います。
男性はきっとそういう経験が少ないと思います。
痛いなら履かなければいいじゃんって終わってしまいそうですからね。
それを考えてしまうと、ファッションのために痛みを
我慢するってところが、なんとなく女のやせ我慢というか、
プライドというか、悲しい性というか。
なんか独特なものを感じてしまいます。

やっぱりヒールの靴って痛いですが、それだけ履いている子は、
努力をしているんだなって、思ってあげてほしいです。
ヒールの靴を履くために、
女性は足をボロボロになりながら履いていたりしますからね。
そこが男性と女性では、全然違う所なのかなって思いましたね。
女性ってやっぱりすごいと思います。

ママ友派閥

私は親子クラブに参加していますが、最近、クラブ内のママさん同士で派閥のようなものができてしまいました。私は昔からどのグループに所属するとかそういうことは好きではなかったので、つかず離れず、もちろんママさんの悪口などは絶対に言わずに通してきましたが、どうやら、あるママさんグループが他のグループの悪口を言っているようなのです。

というか、私に聞こえてないと思ったのかわかりませんが、結構大きな声で話していたのを聞いてしまったのです。

どうしてこうなってしまうんだろうと悲しくなりました。みんな子供を抱えている身なのでクラブ活動の参加の仕方も様々ですよね。手のかからない子もいれば、目を離せない子もいます。

それなのに、連絡網が遅れたこととか自己紹介をしないこととかそういうことに腹を立てて怒っていたのです。くだらないなと思っていますが、私はできるだけその悪口は気かない事にして、知らんぷりしておこうと思います。一度派閥ができるとあとは悪い方向に進むだけなので、これからのクラブがどうなってしまうのか心配です。

女性は子供が好きだろうという偏見

男性の中には、女性は誰しもが子供好きだと思っている人がたまにいます。
でも、実際には子供が苦手な女性って、結構多いです。
私も独身時代に、子供がうるさくて嫌いでしたし、
どうしていいのかわからないので苦手でした。
でも、自分が出産してからは、徐々に子供の可愛さにも慣れてきましたね。
それまでは子供が嫌いで仕方ありませんでした。

なので女性は誰しもが子供のことが好きで、
子供を産みたがっているという誤解をしている男性には
是非考えて改めて欲しいと思います。
子供が嫌いって公に言うのは、意外に勇気がいることです。

子供が嫌いっていうと、なんか冷たい印象があるように聞こえませんか?
独身の人同士だと、「わかる~!」と共感をしてくれる人が結構多いのですが、
子持ちの上司や親からすると「あんた自身が子供だからだよ」
みたいな風に言われてしまいます。

なので子供が嫌いって、あんまり言えないような雰囲気があります。
でも、あまり好きではないという人はかなりいます。
公に言えないだけで、言わないのです。

子供が苦手な原因は色々とありますが、最初から
子供好きを前提で話をする人は、ちょっと注意が必要だと思います。
女性が全員子供が好きなわけではないというのを覚えておいて欲しいです。

断ることができない

私は仕事を頼まれると、どんなに忙しくても「できない」と断ることができません。できないわけじゃないんだけど、今は別の仕事に集中したいから断りたいというのが本音です。でも、やろうと思えばできる仕事なので、まあできるかなと引き受けてしまうわけです。

しかしながら、こんな自分がたまにイヤになってしまいます。おそらくは「誰かに良く見られたい」「断ってしまうことで人間関係を悪化させたくない」というような心理が働いているだろうとは自分でもわかっています。あとでいっぱいいっぱいになってしまい、イライラする自分に嫌悪感さえ抱くこともあります。

でもやっぱりできると思うから引き受けるわけであまり断りたくありません。それにすぐにそして何度となく断ってくる同僚に対して、やっぱりみんな陰で文句を言っているんですよね。そういうのを聞いてしまうとますます断れなくなってしまいます。やんわりと断る方法などありましたら教えてください。

デスクワークのむくみ対策

長時間デスクワークをしていると、
女性は足がむくみやすくなってしまいますよね。
特に飲物を沢山のんでいると、脚がびっくりするくらい
パンパンになっていて、自分で自分が心配になってしまいます。
まるで象のような足。
ちゃんとお風呂に入って、マッサージなどして寝ると、
次の日には解消されているんですが、これがそのままにしておくと、
本当に足がだるくて、きつくなってきます。
いつもは入る靴が全然入らなくなってしまったり。
足のむくみって、かなり重要だと思います。

デスクワークの最中に、オットマンがあると、
かなり足が楽になりますが、一番良いのは、
やっぱり歩いたりして、たまには動くことですね。
私もトイレ休憩とかをこまめにとって、立つようにしています。

そうじゃないと、脚のむくみが本当にきつくて、
もうどうしようもなくなってしまいます。
足は第二の心臓なんて言われているので、
やっぱりちゃんとケアをしないとダメだなって思いました。

足のむくみが改善されないと、
なんか下半身が重くて、辛い感じがしてしまいます。
たかがむくみなんですが、ちゃんとケアをしないと、
体調不良の原因にもなってしまいそうだなって思いました。
長時間デスクワークをする人は、気を付けないとダメですね。

神経衰弱

最近、寝汗をかくことが増えてきました。それに加えて、誰かと(あまり親しくない人や目上の方・上司など)と話をしていると、脇に大量の汗をかきます。あまりの量にビックリしたこともあります。ネットでいろいろ調べてみたらこれは多汗症という症状で、原因は精神的なストレスによるものだそうです。

私は、人と接することが好きだと自分自身でずっと思い込んでいたのですが、誰かと会話するたび、このように大量の汗をかいてしまうという事は、もしかしてそれ自体がとても大きなストレスになっているのではないでしょうか。ずっと無理をしていたのかもしれません。

でも確かに、家族や親友以外の人と会話をしていると決まって脇の下に汗をかきます。会議やプレゼンテーションの時は尋常でないほどの汗をかき、拭いても拭いても体をつたうほどで、これは緊張からくるからしょうがないとほおっておいたのですが、私はもしかしたら自律神経失調症かもしれません。

加えて、肩こりや頭痛なども起こります。今まで自分で得意・好きだと思い込んでいたことが自分の神経を苦しめていたなんて、ちょっとショックです。

 

過去にしがみつく女

昔からの付き合いがある友人同士には、やはり暗黙の了解といいましょうか、昔の恋愛話などはあまり人前ではネタにしないようにしますよね。でも私の友人のひとりに、何かあれば昔のことを掘り出し、今の私と比べて「あの頃のあなたはもっとダメ人間だったし、変な男とばっかり付き合っていた」などと言ってくるのです。

そんな過去の話をしたところで周りの男性陣も私の過去には興味がないだろうし、それによってイメージが変わるってことも早々ないと思うのです。なのに、彼女はいつも私のイメージを下げようとするのです。それでも長く付き合っている友人なので、そういう行動もおおらかな目で見守っていはいるのですが、あまりにも人をバカにするのでもしかしたら私のことをキライなんではないかと、最近悩むようになりました。

それともタダの女性特有のいじわるなだけですかね。アラフォーになってまで友人関係には悩みたくありません。でも、彼女の行動には理解ができないので、最近距離を置くようにしています。

 

運動会は親の戦場

昨日は子供の運動会に行ってきました。
でも、運動会って子供よりも、親の方が疲れますね~。
朝早くから場所取りのために行ったんですが、
最初の人なんか、明け方からいたそうです!
近所の人みたいなので、様子を見て一番最初に並んだようです。
すごい根性ですよね~。

しかも首から三脚をぶるさげて、園庭を娘さんを追いかけて、
ひたすら回っている保護者とかもいて、面白かったです。
まるでちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんでした。
本当にこんな人いるんですね。

私は漫画の中での話だと思っていたんですが、まさか本当にいるとは。
しかもそういう人が、結構2,3人いるからすごいです!
母さんというよりも、お父さんがすごい張り切っている人が多かったですね。
運動会っていうのは、基本的にお父さんが頑張るものなのだと悟りました。
女性陣は日焼け止め対策をして、敷物の上で待つっていう・・・。
そんな状況でした。

でも、敷物を引いていると、立ち見で撮影している人が、
撮影に夢中になって敷物に侵入してきたり、本当に父兄席は戦場です!
子供も子供も大変なんでしょうが、親の方もすごい線上になっています。
私も必死で頑張っていましたが、もうへとへとですね。
これからは絶対に無理だと思います。

臭う季節の到来です。

たまに自分の脇が臭いなと感じることがあります。ワキガの人は自分の臭いに気付かないらしいので、気付くという事は、ワキガではないのかもしれませんが、それでも自分の脇の下からあの特有な「目がしみるような」「鼻をつんざくような」臭いがすると凹んでしまいます。

ひどいワキガでなければ、制汗剤や脇の下を清潔に保つことで、臭いを抑えることが出来ると言いますが、自分がワキガかどうか確認する術がわかりません。でも女性なのに、体臭がキツいのはやっぱりいただけない現実ですよね。もしもワキガだったら早々に治療をしたいと思っているのですが、その場合は病院に行けばよいのでしょうか。

美容形成外科などに行くのはなんだか恥ずかしくて抵抗がありますし、担当医師が男性だったらますますイヤです。私は永久脱毛でなく普通の脱毛を行ったので、脇の下に毛が全然ないわけではありません。少しシミになってしまった箇所もあるぐらいです。これを見せるのも恥ずかしいです。自分でも治せる方法があったら知りたいです。

 

幼稚園のママさん付き合い

幼稚園のママさん付き合いを気にされている人がよくいます。
本当はあんまり付き合いたくないけど、
それでもポツンと一人でいるのは嫌だと思う人もいれば、
本当にママ友なんて要らないと思っている人もいます。
これはその幼稚園によっても違うのかもしれませんが、
ママさんの付き合いは、大人になってからも、
女性が頭を悩ませる問題の一つかもしれませんね。

自分自身の友人関係だったら、いいのですが、
子供の付き合いにも影響してくるので、
そこがすごく難しいな~と思います。
だって、子供のために、どこまで頑張れるかって感じですものね。
子供がたまたま連れてきたお友達のお母さんと、
相性が良いんだったらいいんですけどね。
あんまり合わないお母さんだった場合が、悲劇です。

子供のために仲良くしようと思う気持ちがあるけど、
合わない人と一緒にいることほどつまらないものはありませんよね。
私はあんまりそういう人とは無理に話そうとはしませんでした。
でも、不思議な物で、そういう風にしていると、
同じ感覚のお母さんといつの間にか
仲良くなったりするものなんですよね。
私も無理をしてない時に、
話しかけてくれたお母さんと一番気が合いました。
頑張って友達を作ろうと思っている時っていうのは、ダメですね。

空き巣によるPTSD

友人の家が空き巣の被害にあってしまいました。彼女は一人暮らしで、その夜はたまたま家を留守にしていて、その間に入られてしまったそうです。盗まれたものは何もありませんでしたが、犯行の手口からやはり現金などの金目のもの狙いだったようです。

彼女はすっかり怯えてしまっていて、ここずっと夜は私の家や友人宅に避難しています。女性の一人暮らしをあえて狙った犯行なのか、それとも留守宅を狙っての犯行なのか。もしも犯人と鉢合わせしていたらと思うと本当に怖くなります。

友人の近所ではこの空き巣被害が昔から多いようで、もしかしたら同一人物による犯行かもしれませんよね。だとしたら、早々に捜査を始めるべきですよね。今回は何も取られなかったにしても、また何かを盗みにくるかもしれないし、またこの家が狙われているかもしれない、犯人とどこかで鉢合わせするかもしれない、このような心的ストレスが彼女に今すごくのしかかっているのです。

警察もパトロールなどを頻繁に行ってほしいですし、とにかく早く犯人を捕まえてほしいです。

 

口臭が気になります。

最近、自分の口臭が気になってしまいます。朝方はどうしても口の中で細菌が繁殖してしまっているせいか、主人にも「口が臭いよ」と言われてしまいます。自分でも自覚しています。

私にはまだ治療していない虫歯が一本あるのですが、なかなか歯医者に行けず、そのままにしてしまっています。なので日ごろから口臭予防・エチケットにはだいぶ気を遣っているのですが、それでも「臭っているのではないか?」と気になってしまいます。

解決策はきっと、虫歯の治療を行えばいいだけだと思うのですが、おそらくはまだ先になりそうです。その歯はとっくに神経を抜いていて、詰め物をしている部分が取れただけなので痛みは感じないのです。でも、詰め物が取れただけで口臭ってひどくなるものですかね?主人にくさいよと言われてからは誰かと話すにも「くさがられたらどうしよう」と気になってしまい、口もあまり開けないように小さな声で話すようになってしまいました。

口臭の原因は歯周病や虫歯と言われていますが、中には臓器の病気なども考えられるそうなのです。いろいろ考えたらますます怖くなっています。

 

出世する男は女の扱いが上手い

私に人生のおいて、『女を敵に回すな』という格言があります。
女性に一番厳しい人は女性です。
男性が女性に怒ると言っても、所詮は限界があると思うのです。
しかし、女性の場合は、同性のやることについて、
本当に細かく見ています。

そのため、一番女性が怖い存在だと思います。
逆に、女性を味方につけてしまったらこれ以上頼もしいものはありません。
女性を敵に回してしまうと、自分の居心地がわるくなります。
女性同士の場合は、それをわかっている人が多いですが、
よく男性の中には、それをわかっていない人がいます。
今は会社でも必ず出世する人は、
女性の扱い方が上手い人が多いと言われています。

女性だけに良い顔をするような人はダメですが、
男性も女性も上手く扱える人は、会社でも出世します。
女性の扱いが下手なばかりに、会社で出世することが出来ない人がいます。
今は社会に出てくる女性もかなり多いので、
出来るだけ女性のことがわかっている人の方が、得をすると思います。

女性の扱い方は、同性でも難しいな~と思うので、
男性からしたら相当面倒だと思うでしょうね。
でも、女性の心を掴む男性は、やはり会社の評判も良いので、
仕事のできる人間に多いと思いますね。

子供から目を離さないで。

月に1度、子供会による古紙回収の日があります。子供たちとお母さんが集まって近所の家を周り古本や新聞などを回収するのですが、よくよく見ていると、頑張っているのは子供達だけなのですよね。お母さん方は集まってペチャクチャと話し込んでいるだけ。

こういう場面って子供の行事の時にはほんとによく見かけますし、このお母さんたちは何しに集まってきているのかなと不思議にも思います。児童館や子供の集まる場所へ出向いても話に夢中で子供のことをほったらかしにしているお母さんが必ずといっていいほどいますしね。

私の偏見かもしれませんが、そのようなお母さんの子供に限ってあちこちでほかの子供をいじめたり泣かせていたりするように見受けられます。最近はなぜか、「育児をしていることが偉い」「母にも休息やストレス解消の場を!」と大きく騒ぐ女性が多いと思いませんか。「私だってお友達とおしゃべりしたいんだってば」と子供に逆切れしている光景なども目撃します。

気持ちはわかるのですが「子供から目を離さない」という最低限の行動はしっかりととってほしいものです。

 

アンジェリーナ・ジョリーが乳がん予防で乳腺切除

ハリウッドのスターの中でも、
とりわけボランティア活動などの力を入れていることで
有名なアンジェリーナ・ジョリーですが、
どうも検査で乳がんの可能性があることから、
予防のために乳腺の切除を行ったようですね。

アンジェリーナ・ジョリーのお母さんは、56歳の若さで、
がんで亡くなっているそうです。
がんは遺伝が強いので、近親者にがんで亡くなった人がいる場合、
予防措置って重要っていいますよね。
がんの遺伝が何事もない人もいるけど、
やっぱり遺伝してしまうケースの方が多いと思います。

だから、よく結婚の時に、相手の親とかが癌だと、
自分の子供に影響が出そうなので避けるっていう人もいますよね。
アンジェリーナ・ジョリーも、自分の母親のことがあったので、
余計にがん予防には力を入れているようです。

アンジェリーナ・ジョリーには、すごい沢山の子供がいますからね。
二人が亡くなってしまった場合、お金の面だけではなく、
色々な意味で子供の面倒を見てくれる人など、
気になってしまうことがたくさんあると思います。
子供を残して死ねないですよね。
アンジェリーナ・ジョリーは、今できる最善のことをしたと思います。
乳がんの近親者がいる場合は、
乳腺の切除も検討したほうがいいかもしれませんね。

新婚さんのしんどい話

友人は新婚ですが、慣れない夫婦生活にとうとう体調を崩してしまいました。彼女は結婚してからもそのまま仕事を継続していますが、残業などに加えて主婦業も増えて自分の時間がなくなってしまったとグチをこぼすようになり、表情も鬱々しています。そんな彼女はとても頑張り屋さんで完璧主義な部分があります。

私なんて主人のシャツのアイロンがけなど毎日行いません。スプレータイプのもので済ませる時もありますし、子供ができる前までは共働きだったので残業のせいで遅くなった時は夕ご飯を作るのが面倒臭いので、外食などもしょっちゅうしていました。

しかし彼女は毎日ご飯も作り、アイロンがけもして、朝にはお弁当を作ったりと本当に頑張っています。そんな彼女に「あまり頑張らなくていいじゃん、旦那さんだってそんなに望んでないかもよ」と励ましてもあまり聞いてくれません。「だって世の中のお母さんや私のお母さんはもっと頑張っていた、だから私にもできるはずなんだもん」と言い切るほどです。

彼女のしたいようにすればいいとは思いますが、新婚さんなのにしんどい話ばかりするのでやっぱり心配になってしまいます。

 

排卵日を早める方法

排卵日を早める方法を知りたいです。なぜかというと来月から主人が半年間の単身赴任となってしまったからです。私はできれば今年中に子供を作りたいなと思っていたのですが、生理周期から計算すると次の排卵日あたりには主人はもう赴任先へと行ってしまいます。となると、今年の冬までは計画的子作りも難しくなってしまうのです。

ネットの口コミなどを見ていると豆乳を飲むと良いとか言われていますが、逆に豆乳を飲みすぎて生理自体が遅くなってしまったという方もいらっしゃいます。また不妊治療をしている方であれば、薬などで調整をして早めに排卵するようにできなくもないみたいですが、未熟な卵子では受精が成功したとしても流産しやすいとネットに書かれていました。悩ましいですね。

でももしかしたら、私の考え方自体がそもそも間違っているのかもしれません。子供はやはり授かりものなのだと考え直すべきかもしれないですね。一度、子作りのことは忘れて単身赴任中の主人のサポートをしっかりした方が心身ともに健全でいられるような気がしてきました。

メールとか電話魔の友達

見境なくメールとか電話をしてくる女性の神経がわかりません。
友達の中に、一人だけ、深夜だろうが朝だろうが、
とにかく自分の気持ちが赴くままにメールや電話をしてくる人がいるのです。
もう付き合いにくくて仕方ないのですが、
こっちが電話をしなくても、向こうからかなりガンガンくるので、
結局付き合っていますが、勘弁して欲しいな~と思う時があります。
特に勘弁して欲しいのが、失恋した時です。

だいたいこれまでの経験上、失恋の時は深夜から朝にかけて
、徹夜の悩み相談になります。
友達は復縁したいタイプなので、
どうしたら復縁できるかと真剣に悩んでいることが多いのです。
私は一回別れてしまったら、もう復縁はないと思うタイプなので、
その話をされても、何もアドバイスできないって言っているんですけどね。
もう失恋のショックで全然話してくれないし、そういう時って、
電話を無理やり切りにくいので、本当に悩んでしまいますね。

あんまりにもひどい時間に電話がくると出ないようにしていますが、
ついつい出てしまった時には、本当に地獄だな~と思う時があります。
眠気と戦い、徹夜の電話は、結構次の日が仕事だったりすると、
本当にきついのでダメですね。
友達止めようかな~とか思います。

高齢出産、芸能人には多いけど。

35歳を過ぎるとダウン症の子供が生まれる確率が高くなってしまうそうです。とは言っても、若くして生めば絶対に大丈夫と言うわけでもないそうで、ただやはり35歳以降、特に40歳を過ぎてからの妊娠にはそのような可能性も20代よりは高いということを視野に入れておかなければなりません。

35歳を過ぎるとやはり出産に対して大きな壁が立ちはだからるような気が私自身もしています。私もいよいよ高齢出産の年齢に突入しました。できればあと2人ぐらいは子供を欲しいなと思ってはいるのですが、ネットなどを見ていると高齢出産に対して否定的な産婦人科の先生などもいらっしゃいます。

また簡易的なダウン症検査(エコーも含む)によってダウン症の可能性があるとわかった途端に中絶を行う女性も増えているようです。でも、ダウン症には軽いものから重たいものまで様々な症状がありますし、たとえ健常に生まれてきたとしても、どこかの機能が通常より弱かったりアレルギーであったりと、みな何らかの障害を持っていることの方が多いような気がしています。でももしも妊娠初期の検査で、自分の子供に障害があるかもと指摘されたら、やっぱりすごく悩んでしまいますよね。

自分が選んだ友達だから

先日友人の結婚祝いを兼ねて、馴染みのある同級生と女子会を開催しました。しかしその日、突然ドタキャンをしてきた友人がいたのです。彼女は今日になって「具合が悪くて行けない」というメールを開始の30分前によこしてきたのです。

普段の彼女は女子会には必ずと言っていいほど参加していましたし、付き合いも良い方です。最初は本当に具合が悪かったんだろうなと思っていたのですが、飲みの席でお酒が入ってくるにつれて、ほかの友人達が彼女のことを疑い始めました。きっとこの女子会に来たくなかったんだよ、とまで言う友人もいて、私は悲しくなってしまいました。

女性というのはどうして普段から仲良くしている友達の悪口も平気で言えるのでしょうか。とここでこのような悩みを打ち明けていること私の行為事態も、裏切り行為、もしくは悪口を言っていると捉えられてしまうかもしれませんが。でも私はできることなら自分が選んだ友人の悪口など一切言いたくありませんし、来なかった彼女をわざわざ話題にすること自体どうかと思いました。

恋愛中の女性の行動

恋愛中の女性って、本当にわかりやすいな~と思うことがあります。
私の友達に好きな人が出来ると、いつもジャージなのに、
すごい可愛いワンピースと科を着始めるのです。
なんかそういうのを見ていると、可愛いな~と思うんですが、
友達に言わせれば、私も恋愛中はかなりわかりやすいようです。
自分では全然わかっていないんですが、
好きな人と一緒にいると、どうも私がにやけた顔になっているようです。

しまりのない顔をして話しているようなので、
なんか嫌な話を聞いてしまったな~と思いました。
そんな顔で好きな人と話をしていたなんで、ちょっとショックです!
でも、好きな人と話をする時って、やっぱりだらしなくなっちゃいますね。
自分の知らない間に自然とでてしまうことなので、
やっぱり改善しようにもどうしようもできないな~と思いました。

恋愛中の自分の行動って、自分では普通だと思っているけど、
冷静な人からしたら、やっぱりわかってしまうものなんだな~と痛感しました。
恋愛の時は、盲目状態になっていると言われているので、
一度そんな自分を、ビデオカメラで撮って、見てみたい気がします。

一度冷静に自分の恋愛した姿を見てみたいな。
でも、なんだかすごく恥ずかしい感じがしそです。