結婚式にかける女の期待

結婚式の話題になると、とにかく揉めるカップルが多い!
私の友達の中で、何回式場選びや予算や招待客などで揉めて
「別れる!」って言っているカップルを見たことだか・・・。
本当に冗談ではなく、かなり結婚式の準備は揉めます。

特に予算の部分で、女性があんまりにも
高い式にしようすると、男性にとっては、
後々それを根に持つ人もいるようです。
女性はドレスやお花など、とにかく値段ではなく、
自分の思ったものにしようとする傾向があるんですが、
男性にとっては、ちょっとした小物のグレードなんかは、
「別にそこまでお金をかけなくても・・・」って
思う人がいるようですね。

むしろ少しでもお金を浮かして貯金に回したいと
思っている人もいます。
お金があればあるだけお金をかけたい女性と、
極力お金を使いたくない男性の本音が入り混じるので、
本当に結婚式は色々とありますね。

出来れば女性の願いも叶えてあげたいと思いますが、
やはり結婚後の生活もお金がかかるので、
少しでも安くしたいと思う人の気持ちもわかります。
おまけにそんなこだわりの結婚式をしても、
離婚をすぐにしてしまう人もいますからね。

女心の部分で結婚式に期待をする部分が大きいのですが、
やはり相手とのバランスも考えないといけませんね。

女にとって厄介な『愛人』の存在

よく愛人が似合う女性っていますよね。
今なら、壇蜜さんみたいな女性がちょっと思い浮かびます。

実際に愛人をやってしまう女性って、
不倫に罪の意識がないままやっている人が多いと思います。
そんなことを気にしていたら、とても愛人なんて務まりませんよね。
愛人をやる場合、本当に本妻の座を狙ってやっている人と、
ある程度お金を引っぱれればそれで良いと
割り切っている人の2パターンが多いと思います。

本妻からすると、まだマシだと思うのは後者だと思います。
お金だけの関係と割り切っているので、お金の切れ目が縁の切れ目になるので、
別れてもらうのもそれなりにお金を払えば可能だと思いますが、
前者の場合は別れてもらうのが大変だと思います。

正妻の座を狙っているということは、
やはりそれだけ情のつながりもあるので大変ですよね。
こういう相手が愛人になってしまうと、正妻は凄い大変だと思います。
男性がもしも愛人を取ってしまったら、
自分の方が正妻の座を追われてしまう可能性があります。

そうなってしまうと、ちょっと厄介ですよね。
愛人はあくまで遊びで付き合って貰う方が
やはり女性にとっては良いのかな~と思いました。
本当なら愛人なんて作らないでいてくれる方がいいんですけどね。

遊び人だった男性の娘は男運が悪い運命?

浮気男に女の子供が生まれると、親の因果応報を受けて、
男に振り回されて幸せになれないという噂があるのをご存知ですか?
私の周りでは、よく遊び人が結婚すると、この話が出てくるんです。

実際、親が女癖が悪くて、子供が男に振り回されているというと、
渡辺謙の娘・杏さんが思い浮かびます。

今でこそハリウッド男優として、地位も名誉もある渡辺謙ですが、
以前は離婚裁判で、元妻の弁護士から若村麻由美や高島礼子、
荻野目慶子に斉藤由貴と数多くの女優の名前が
不倫相手として暴露されたことがあります。

不倫に離婚と、女性関係では石田純一さんにも
負けないくらいの経歴があるのです。

そんな渡辺さんの娘さんの杏さんは、
今度は交際していると思っていたはずの小沢征悦が、
まさかの滝川クリステルと二股ですからね。

数々の浮名を流したロンブーの淳も結婚しましたが、
女の子が生まれた場合は、将来的にやはり
遊ばれてしまうのかな・・・と思うと、ちょっと複雑な気持ちになります。

やはり子供の親になる人は、
あんまり異性関係が派手ではない方が良いですね。

若い頃の武勇伝としては、個人的には面白いのかもしれませんが、
やはり子供から見ると、親の異性関係なんて見たくもないですからね。

二股をかけられる男の魅力とは?

小澤征悦ってかっこ良いですか?
滝川クリステルとも、
渡辺謙の娘さん・杏とも付き合っているって噂ですよね~。
どっちもすごい美女なので、私なんかは、羨ましい男だな~と思いました。

滝川さんはフランス人の血が流れているだけに
西洋の顔立ちがやはり魅力的ですし、
杏さんはオリエンタルな所が堪らなく良いですよね~。
私はどっちかというと、アジアンビューティーの女性が好きなので、
杏さんが好きなんです。
妖怪人間のベラの役はちょっとどうかな・・・って思いましたが、
素顔がすごく素敵だと思いました。

だから余計に、滝川クリステルと二股をかけられていると聞くと、
なんだかすごく胸が痛くなってしまいます。
どっちも素敵な女性ですからね。
でも、同じ業界で二股をかけられる方は嫌ですよね~。
小澤征悦って、そんなに魅力がある人なんでしょうかね。

音楽家一家で、確かに家柄はすごいですが、
見た目は太ったおじさんにしか見えないので、
なんであんな美女たちからモテモテなのか、すごく知りたいです。
あーいうのが好きな女性って多いのかしら?
私はどんなにかっこ良くても、二股をかけるような男性は嫌ですけどね。
二股でも良いっていう人がたまにいますが、そういう人って、
すごい神経しているなって思います。

婚外子について

婚外子って、どう思います?
私は既婚の感情からすると、
「不倫して、更にお金を持っていくのって、汚くない?」
って思ってしまいました。

確かに生まれた子供には罪がないかもしれません。
でも、その過程には、不倫という社会通念上許されない行為の元に生まれたわけです。

それが正妻の子供と同様に扱うというのは、
これからとんでもない世の中になっていくのではないのかと不安になりました。
浮気をするような旦那さんをもっている家は、大変なことになりますね~。

子供を理由に遺産をがっぽり持っていかれるんですから、
もう正妻としては、踏んだり蹴ったりですね。
逆に不倫をした女は、まさにしてやったりっていう感じだと思います。
こういう確信犯で子供を産む女性が増えたら、果たしてどうなるんでしょうか?
まあ、一番は男性が不倫をしないことが良いのだと思いますが。

こういう判決によって、隠し子がお金目当てでてくることが沢山あるかもしれませんね。
芸能人とかお金を持っている男性は、女性関係でふらふらしていると、
そのうち痛い目に遭うと思います。
子供が出来て相手に子供が出来た場合、戦々恐々となるでしょうね。
怖い話だな~と思いました。
正妻にとっては、こんな判決認めたくないですね。

『子供は良い!』っていう価値観の押し売り

結婚すると女性の友情が変わる時があります。
それは子供が生まれた時だと思います。
子持ちの女性が、独身女性や既婚でも子供がいない人を見ると
「子供いいよ~」と良く言う人がいます。

私には子供が二人いるから、その言葉がわからないでもありません。
しかし、独身時代は子供が苦手だった私にとって、
『子供は良い』っていう価値観の押し売りは本当にウザかった!!

何でもかんでも、『子供』『子供』!
いくら昔から仲良かった友達とも言えども、
毎回会うたびに子供の話ばかりされては、うんざりしてしまいます。
子供自慢とかがきっかけで、
友達と疎遠になってしまったケースっていうのが、意外にあるんです。

独身や夫婦二人だけの関係を選んでいる人には、それぞれの事情があります。
独身者に『子供いいよ~。早く生みなよ♪』っていうのは、
ある意味嫌味に聞こえますよね(^_^;)
言っている方に悪気はないんだろうけど、結婚してもいないとか、
結婚相手がまだ見つかっていない人に、子供を勧める人の神経が分かりません。

子供が良いって思うのは悪い事ではないですが、
それを言う相手を選ばないといけないな~と思います。
万が一、不妊治療をしていて出来ない場合だってありますので、
注意が必要ですね。

異性の友達ばかり仲良くしている女性

友達の中に、異性の友達ばかり仲良くしている子がいます。
同性の友達は私ともう一人くらい。
他は全部男友達なんです。
たまにそういう子っていませんか?

同性の友達よりも、異性の方が話しやすいって言うんです。
でも、私はいつも思うんですが、そういう子ってやっぱり
同性からあんまり好かれないというか、
異性にしか興味がないのかな~って思ったりします。

異性の友達の方が距離があるので、そんなに突っ込まれないし、
異性ってこともあって、
そんなに厳しいことを突っ込まれることもないんですよね。
だから言い方を変えれば、同性に厳しいことを突っ込まれるのが嫌で、
異性の友達が多くなっているパターンが多いと思います。

でも、そういう子って、どうも恋愛をしていたりしても、
不幸体質なんですよね~。
結局、『緩い方へ』行きやすいので、
恋愛も変な人とばっかり付き合っていたり。
異性の友達ばかりに囲まれていると、
やはりそういうのをあんまり良く思わない女性の友達もいます。

友達って、男女両方、同じくらいいるほうが
やはり一番いいのかなって思います。
異性ばかりの友達だと、やはり結婚してしまった後とかは、
なかなか頻繁には連絡をしにくくなりますからね。

そういう意味では、同性の友達の方が、
やっぱり長く続くのかな~と思います。

希望していない子供の性別

実はこの前、妊婦さんの集まるサイトで、こんなスレが物議を呼んでいました。
それは「女の子が欲しかったのに、男の子でがっかり」という話でした。

そのスレ主さんは、まだ妊娠中で、これから出産をするようですが、
ずっと女の子を希望していたようです。
ところが性別は男性。
それにショックを受けたスレ主さんが掲示板に書き込んだ言葉が
「男の子だったら、産んだら施設に預けてしまいたい。
男の子だったら要らない」。

確かに、希望の性別ってありますから、多少のがっかりっていう話だったら、
他のお母さん方もそれなりに受け入れていたと思います。

ただ、『男の子だったら要らない』って言葉に、お母さん方が不快感をあらわに・・・。
とんでもない数の批判がずらーーーと並んでいました。

ところがこのスレ主さん、まさかネットで
こんなに返り討ちになるとは思っていなかったのか、
すごい数の返答になんと会員以外の人間に書き込みをさせているとか、
訳のわからない理由で応戦!

それがマナー違反で、火に油を注ぎ、ついには削除していました。
こういうデリケートな問題を質問する時には、やはり言葉を選ばないとダメですね。
性別だけで、「要らない」と言われてしまった子供のことを思うと、涙が出ちゃいます。

みのさんの女子アナへのセクハラ問題

みのさんの女子アナへのセクハラ問題が話題になっていますね。
私はセクハラに遭ったことがありませんが、やられた方は、
トラウマになりそうだな~と思います。
みのさんは「パワハラならまだしも、セクハラはない」と言っていましたが、
あの手の払いのけ方は、ちょっと女性が見ると、異様に見えませんか?

普通、職場の男性に対して、あんな手の払いのけ方をするでしょうか?
みのさんのあの、手を払いのけられた後の、手のニギ二ギしている感じが、
「いやらしいな~」と個人的には思ってしまいました!
じゃれていたという説明も、苦しいですよね。

みのさんクラスのお偉いさんが、若手の社員とじゃれるって、
なかなか理解に苦しみます。
みのさんはじゃれているつもりですが、
女性にとってはかなり不快に感じるケースもあるかもしれませんよね。
でも、今回は女子アナ側も特に何もなかったと証言しているようです。
ただ、会社からの解雇を恐れて、そう言っているだけかもしれませんけどね。

テレビ業界はセクハラが多いと良く聞きますので、
女性にとっては過酷な職場と言えるかもしれませんね。
テレビ業界に憧れている人は、そういう所を注意した方が良さそうですね。
セクハラの問題は、やはり他人には言いにくいですよね。